お支払い・プラン・退会に関するFAQ

お支払い・プラン変更・退会に関連するFAQをまとめました。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。


お支払い方法の画面が表示されないアカウントがあります


お支払い方法等の登録は、マスタアカウントのみで利用可能です。
通常は最初に登録したユーザがマスタアカウントになっています。


マスタアカウントを変更したい


基本設定画面からマスタアカウントのユーザを指定することができます。
なお、マスタアカウントに設定可能なユーザは、「管理者権限」のユーザのみです。


支払方法は何がありますか?


クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・ American Express・Diners Club)でお支払い頂けます。


クレジットカード情報は保存されるのですか?


クレジットカード情報は、弊社及びboardのサーバ上には一切保存されず、決済サービス「WebPay」側に直接送信され、安全に保管されます。

boardのサーバを経由せず直接決済会社へ送信されるため非常に安全であり、また、弊社にてクレジットカード情報を閲覧することはできません。


課金はいつから開始されますか?


全てのプランにおいて、30日の無料お試し期間があります。最初のアカウントが登録されてから30日後から課金が開始されます。


領収書は発行できますか?


マスタアカウントで上部メニューのログインユーザが表示されているところをクリックして頂くと、「お支払い履歴」があります。そこから発行することができます。



プランを変更するにはどうしたらいいですか?


マスタアカウントで上部メニューのログインユーザが表示されているところをクリックして頂くと、「ご利用プラン」というメニューが表示されますので、そこから変更することができます。


プランを変更した場合、いつから新しいプラン内容が反映されますか?


新しいプラン内容は、変更後すぐに反映されます。

なお、新しい料金でのご請求は、次回請求日から適用されます。


下位プランに変更することはできますか?


はい、可能です。
ただし、下位プランの条件を満たしている必要があります。

プランの条件はユーザ数ですので、登録済みユーザ数が、下位プランのユーザ数の上限以下である必要があります。


毎月課金されるタイミングはどうなっていますか?


毎月同日に課金されます。
例えば、9/20に課金開始となった場合、次回課金日は10/20となります。

なお、月末やうるう年の場合は、翌月に同日がない場合は前倒しになります。
例えば、1/31に課金開始となった場合、次回課金日は2/28となります。


解約したいのですが、どうすればよいですか?


退会処理はマスタアカウントのみ利用できます。

マスタアカウントの「個人設定」の右下に「退会する」というリンクがありますので、こちらから退会してください。


board事例インタビュー

売上・見込確度別・損益分岐点が一度に見えるのが気に入っています
マイニングブラウニー 代表取締役 得上竜一氏

これまでは、見積書は弥生販売を使い、請求書と売上管理はエクセルと弥生会計を使っていました。boardで一番好きなのは、売り上げ分析機能のところです。見たい数字とグラフが一番始めのダッシュボードにあって、しかも、売上・見込確度別・損益分岐点が一度に見えるのが気に入っています。

続きを読む
‹‹ board正式リリースしました 権限設定・操作履歴 ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です

board - 請求書、見積書、発注書作成発行・クラウド経営管理

ソーシャルメディア