書類出力時の「社印」のチェックボックスのデフォルト状態を「ON」に変更しました。
また、書類送付方法に「両方」を追加しました。
社印チェックのデフォルト
見積書や請求書等の書類を出力する際に、「社印」チェックボックスにチェックを入れて出力すると、社印付きで出力することができます。
これまでは、このチェックボックスのデフォルトは未チェック状態でしたが、チェック付けて使用することの方が多いため、チェックされた状態をデフォルトに変更しました。

<デフォルトを未チェックに戻したい場合>
これまでのように、デフォルトを未チェックにしたい場合は、デフォルト設定でOFFにすることができます。
詳しくは、デフォルト設定のヘルプをご覧ください。
<捺印権限との兼ね合い>
社印チェックのデフォルトがONになっても、捺印申請関連の動きはこれまでと同様です。捺印権限がないユーザーは、承認されるまでは社印付きで出力することはできません。
書類送付方法に「両方」を追加
顧客・発注先情報に「書類送付方法」という項目があります。これは、見積書や請求書などをどうやって送付するかを設定しておくことができる項目です。
これまでは「PDF」「郵送」の2種類でしたが、「PDFをメールで送った後に、原本を郵送する」というケースもあることから、「両方」を追加しました。
また、合わせて「PDF」という名称を「メール」に変更しています。
