郵便料金の値上げ報道に関する郵送代行サービスへの影響について

*当記事は、2023年12月の「総務省が郵便料金の値上げを検討している」との報道を受け、2023年12月26日付けで公開しましたが、その後の進展に合わせて随時更新しています。

 

日本郵便のお知らせにある通り、2024年10月1日より郵便料金が改定されます。これを受けて、boardの郵送代行の料金も改定される見込みです。具体的な金額および改定時期については、正式に決まり次第公表いたします。

 

よくあるご質問

郵送チケットも値上げされますか?

郵便料金の値上げを反映するかたちで、郵送チケットの料金も改定される見込みです。改定後の料金は、決定次第公表いたします。

 

値上げ前に購入した郵送チケットは、値上げ後も使えますか?

はい、値上げ前に購入した郵送チケットは、値上げ後も使用できます。ただし、値上げ幅が大きいことから、10月1日以降、従来の価格で購入した郵送チケットは新料金基準で換算される見込みです。

この場合、値上げ前の料金で郵送チケットを大量に購入しても節約の効果は生じないため、基本的には値上げの前後に関わらず、従来の判断基準でご購入いただけるものと考えます。

一覧に戻る
‹‹ サポートの実績報告(2024年5月) 顧客の削除可否の表示方法の変更について ››