ユーザアンケート集計結果(2015年8月実施)〜見積書・請求書などの書類関連の機能拡張に強いニーズ

2015年8月〜9月にかけて、boardをご利用の方々にアンケートをさせて頂きまして、アカウント単位(会社・個人事業主単位)で約半数の方にご回答を頂きました。
ご協力ありがとうございました。

アンケートの回答内容を1つ1つ確認させて頂き、現在の課題が見えてきたり、今後の開発予定の機能で、当初弊社で想定していたものと異なる機能のニーズが高いことがわかるなど、大変参考になりました。
主に来年の開発計画の中に反映させていきたいと思います。

アンケート結果の一部をインフォグラフィックスの形にしましたので、参考までにご覧ください。

やはり見積書・請求書などの書類関連の機能拡張のニーズが強いようですので、引き続き、改善に努めていきたいと思います。

なお、「書類の自由度の向上」については、現在の「書類詳細設定」の拡張や新たなカスタマイズ機能を開発中で、10/18ごろをリリース目標に進めていますのでもうしばらくお待ちください。


board事例インタビュー

プロジェクトを持つ全員が利用。営業の打ち合わせでも欠かせないツールになりました。
24-7 代表取締役 CEO 田村慶氏

これまでは、見積書はエクセル、請求書は弥生販売、見積や予算の管理はGoogleスプレッドシートを使っており、見積書、請求書、見積管理、予算管理を統一したいと思ってずっと探していました。色々と他のツールも検証しながら平行して使っていましたが、今は『board』一本です。なくせないツールになっていますね。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2015年9月) 見積書や請求書等のメール送信機能のFromメ... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です