boardヘルプセンター

未請求アラートメールはどういう条件で送信されるのですか?

未請求アラートメールは以下の3つの条件に合致した場合に送信されます。
・請求日の時点で請求ステータスが「未請求」
・ユーザ権限が「担当者」以外
・「個人設定」の「未請求アラートメール」がON


未請求アラートはデフォルトでONになっていますので、不要な場合は、「個人設定→未請求アラートメール」をOFFにしてください。

なお、未請求アラートメールは、請求漏れ防止のための機能ですので、請求書発行担当者はONにしておくと便利です。


関連ヘルプ

個人設定〜ユーザ情報の更新や2段階認証の設定等


‹‹ 合計請求書のタイトルを「請求書」に変更したい... 入金確認業務はどの画面で行えば良いですか? ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です