請求書・見積書をクラウドでかんたん作成。販売管理まで効率化できる「board」

バックオフィスの基礎知識 - 企業を支えるバックオフィス業務の基礎を解説

バックオフィス業務は、企業活動を円滑に進めるための「土台」のような存在です。このページでは、見積もり・請求・販売管理などのバックオフィス関連のテーマを取り上げ、初心者にもわかりやすく解説しています。

請求書発行や入金管理、見積書作成、販売管理など、日々の事務作業を効率化することで、本業に集中できる環境が整います。また、バックオフィスのデジタル化・自動化を進めることで、さらなる効率化が期待できます。

※ 随時コンテンツを追加しています。

請求書のイメージ

請求業務の基礎知識

請求書の作成・発行方法や、請求業務の効率化、請求書に関する法律など、請求業務改善のヒントを得られる記事を用意しています。

「請求業務の基礎知識」の記事一覧

90秒でわかるboard
請求業務でお困りの方必見!
\ 継続率99.5%の支持 /
詳しい情報を見る

ユーザーの声

一元的に管理できるようになり、従来の請求業務にかかっていた時間を45%短縮

ビューロ・ネットワーク税理士法人様の事例より

ITが得意ではない人でも使いやすく、すぐに慣れて業務を任せることができた

法律事務所LEACT様の事例より

boardのヘルプページは充実しているので、困ったときにすぐに自己解決できますし、サポートに問い合わせても返信が早く、内容も丁寧かつ的確です

辻・本郷 ITコンサルティング株式会社様の事例より

会計ソフトに付属している請求書機能よりも、boardを使った方が請求・会計の連携がスムーズになると感じています

合同会社プロースト様の事例より