請求書・見積書をクラウドでかんたん作成。販売管理まで効率化できる「board」

案件登録時の任意項目を必須項目に変更できるようになりました

これまで、案件登録画面などでは、入力必須の項目はシステム側であらかじめ決められており、他に入力必須としたい項目があった場合でも、必須項目とすることはできませんでした。

今回の機能追加により、新たに用意された必須項目設定画面で、任意項目を必須項目に変更できるようになりました。

この機能によって、たとえば「案件区分1を入力必須とする」といった設定が可能になります。

注意事項

  • この機能で対応できるのは「システム標準では任意項目となっているものを必須項目に変更する(必須項目を追加する)」というケースです。「システム標準で必須項目となっているものを任意項目に変更する(必須項目を外す)」ということはできません。
  • 今回対応するのは案件側のみとなります。発注側の必須項目設定については、後日対応する予定です。

案件登録画面の項目名変更

今回の機能リリースと合わせて、案件登録画面の項目名を以下のように変更します。

  • 自社情報→自社支社
  • 本社→未設定(本社)

上記の項目は、本来は「自社支社」を示すもので、一覧画面の検索条件などでは以前より「自社支社」と表記していましたが、登録画面側の名称が異なっていたため表記を変更します。今回の変更は表記を統一したというもので、項目の意味や仕様に変更はありません。

その他、詳しくはヘルプ「必須項目設定」をご覧ください。

一覧に戻る