開発ロードマップ

今後の機能追加・改善の予定です。状況によって前後する可能性がありますのでご了承ください。
変更がある場合は、随時更新していきます。

なお、既存機能の細かい改善は都度対応していきますので、下記に記載がないものもあります。

また、更新履歴も合わせてご確認ください。

 

2016年7月〜12月

【済】英語・外貨対応
【開発中】通知系機能の拡張
【開発中】会計システム向けCSV出力(MFクラウド会計、弥生会計等)
・API
【済】請求タイミングの年払い等の対応(年1回など指定期間で請求するパターン)
【済】案件のロック機能(ロック後変更出来ないようにするなど)
【済】見積書・請求書等の顧客会社名の下に顧客担当者名を表示
【開発中】窓付レイアウトでの「請求書在中」等の表記
【済】案件情報に受注日を追加
【済】メールのデフォルトTO・CCの設定
【済】和暦対応



その他検討中、今後の対応予定

・ユーザ権限を自由に設定できるようにする
・売上計上月の設定(現在は請求月ですが、任意に指定できるようにする)
・分析機能の拡張
・捺印申請の拡張(申請先の指定や自動承認など)
・発注管理に検収書を追加
・マルチログインまたは同一メールアドレスで複数会社所属可能にする対応
・顧客・支社と口座の紐付け(顧客ごとに自動的に請求書に表示する口座を切り替えられるように)
・担当者・タグの一括変更
・非居住者の源泉徴収の税率対応
・源泉徴収の計算方式の選択(税込金額ベースで計算)
・ダッシュボードのカスタマイズ・拡張
・PDFファイル名の設定
・メール送信時のCCのデフォルト設定
・案件原価の使い勝手改善
・その他ご要望頂いている細かい改善

 

過去のアーカイブ

 

2016年1月〜6月

【済】見積書の複数バージョンの管理
【済】案件ごとのファイル添付・保管
【済】顧客・発注先のアーカイブ
【済】タグ管理機能
【済】毎月請求の見積書から請求書への反映方法の追加(見積書は1ヶ月分入力)
【済】毎月請求の請求月と「○月請求分」の表示のずれ対応(例:11月末に12月分請求など)
【済】請求書出力時に納品書・検収書など他の書類もセット印刷
【済】領収書出力機能の追加
【済】毎月請求・分割請求時の納品書、検収書複数対応
【済】検索条件・ソートの保存
【次フェーズ以降に延期】担当者別集計
→分析系機能の拡張を検討しており、その中で合わせて対応します
【済】書類の自動一時保存

 

 

 

2015年8月〜12月

 

【済】書類の自由度の向上(見積書・請求書等の各種書類の表示内容のカスタマイズ性を向上させます)
【済】支社対応(自社・顧客・発注先の支社対応)
【済】支払一覧での支払日(日付単位)での検索
【済】支払一覧に口座情報出力
【済】売上分析で粗利で検索した場合に、売上予算ではなく粗利予算を表示
【済】印刷設定(社印・送付状・窓付など)のデフォルト値の保存
【済】顧客・発注先一覧での一括削除
【済】支払方法の選択肢の拡張(現金、代引きなど)
【済】内税対応
【済】消費税の端数処理の設定変更

 

2015年4月〜7月

【済】書類の社印・ロゴの画質向上
【済】書類の日付設定の改善(発注日・発注請日等、現在設定できないものの対応)
【済】各種一覧でのソート機能の追加
【済】送付状単体出力(顧客・発注先から送付状のみを出力)
【済】毎月請求、分割請求のNoの枝番表示
【済】郵送代行
【次フェーズ以降に延期】非居住者の源泉徴収の税率対応
【次フェーズ以降に延期】書類テンプレートで課税・非課税を設定できる機能を追加
【次フェーズ以降に延期】受注日基準での売上集計
【済】売上集計集計対象外の受注ステータスを追加
【済】請求書の口座振替・クレジットカード用表示対応
【済】案件一覧に粗利率の表示
【済】送付状テンプレート機能
【済】案件CSV出力での原価の追加
【済】パフォーマンス改善

2015年1月〜3月

【済】書類のメール送信機能
【済】リーダー権限の追加
【済】支払条件に「日数基準」を追加
【済】書類明細に空白行を追加できるように変更

【済】案件情報、発注情報のCSV一括インポート機能
【済】案件情報、発注情報に案件管理番号(独自の管理番号の登録)の追加
【保留】board利用料の銀行振込への対応
【済】合計請求書
【済】見積書・請求書等の税込・税抜表示の設定
【済】明細単位での書類テンプレート(現在、書類全体でテンプレートを作成できますが、これを明細レベルで都度組み合わせられるようにする)
【済】入金関連業務機能の強化(口座別の入出金、回収日など)
【済】顧客別入金予定一覧

 

 

 

 

board事例インタビュー

請求書作成の効率化だけでなく、請求漏れ確認が格段に楽に。
ユナイテッドリバーズ 代表 沢辺氏、CMO 岡崎氏

他のサービスより、使い勝手の面や機能の追加・要望への対応・サポートなど優れていると思います。実務面では、boardを使うようになってから、見積書が簡単に作れるので営業面でもレスポンスが良くなり、また、請求漏れのチェックも非常に楽になりました。

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