更新履歴〜board新機能・変更等のお知らせ

boardの主な機能追加・変更等の更新履歴です。

2021/10/09

  • 請求・支払関連ログ(電子帳簿保存法対応ログ)のクローズドリリース(一般公開は後日)
  • 会社名から住所検索機能の細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/10/03

  • 顧客・発注先登録時に、会社名から住所を検索する機能を追加(詳細
  • その他細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/09/26

  • 請求一覧で請求金額での検索、支払一覧で支払金額での検索を追加
  • その他細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/09/23

  • Safari15において、PDF出力の際、日本語ファイル名が文字化けする問題の対応
  • 案件一覧・請求一覧のCSVダウンロードで、TEL・FAXに特定の文字が入っている場合にエラーになる問題の修正

2021/09/19

  • 案件一覧・請求一覧のCSVダウンロード項目定義機能を追加(詳細

2021/09/05

  • 支払一覧の検索結果に支払通知書の支払日を追加(デフォルト非表示)
  • 書類の「摘要」にタブが含まれる場合の表示の問題を修正
  • その他細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/08/29

  • 操作履歴の改善
    • 案件編集で受注ステータス・請求タイミングを変更した際に、変更前後の値がわかるように記録
    • 発注編集で発注ステータス・支払タイミングを変更した際に、変更前後の値がわかるように記録
    • 案件・発注コピー時に、元の案件No・発注Noがわかるように記録
  • 内部的なアップデート

2021/08/22

  • SP-initiated SSOの対応
  • 2段階認証設定時のフロー改善
  • 2段階認証の必須設定は、操作者が2段階認証が有効な場合のみ設定できるようにする
  • freee連携でマイナス金額の連携に対応
  • 内部的なアップデート

2021/08/15

  • 顧客支社・顧客担当者・発注先支社・発注先担当者の更新時に、すでに案件・発注で使用されている場合は、別の顧客・発注に変更できないようにする(案件・発注との不整合防止)
  • 案件・発注のAPIでの新規登録時に、請求タイミング・支払タイミング(必須項目)が未指定の場合に適切なエラーメッセージが返っていなかったので改善
  • 外貨の案件を日本円に変更した際、特定のシチュエーションで、日本円換算金額が正しく再計算されない問題の修正
  • その他、稀に発生する問題の修正
  • 内部的なアップデート

2021/08/08

  • 三井住友銀行API連携機能の改善
    • 連携エラー時に支払ステータスを元に戻す
    • 履歴詳細ページに関連する発注情報を表示
  • 計上情報変更機能で、すべての計上情報を削除することはできないように変更
  • 案件の新規登録時は「失注」ステータスは表示しないように変更(誤操作防止)
  • 発注の新規登録時は「見送り」ステータスは表示しないように変更(誤操作防止)
  • 捺印申請メールに案件No・発注Noを表示
  • その他細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/08/01

  • 細かい改善
  • 内部的なアップデート

2021/07/23

  • 内部的なアップデート

2021/07/04

  • カタカナ表記変更(詳細
  • 一部の日付の検索項目を検索条件テンプレートに保存する際に、「入力値」「当月/先月/翌月」などの設定を選択できない問題を修正

2021/06/27

  • freee連携履歴に、freeeの取引IDを表示
  • カタカナ表記変更(段階的に変更中)(詳細
  • 今後のリリースに向けた事前準備

2021/06/22

  • 選択リスト形式の検索項目で、リスト内に300件以上あり、かつ名称が重複している場合にリストのフィルタリングが正しく機能していなかった問題の修正

2021/06/20

  • 検索条件テンプレートのデフォルト設定で、特定の条件下でリダイレクトループしてしまう不具合の修正
  • カタカナ表記変更(段階的に変更中)(詳細
  • 今後のリリースに向けた事前準備

2021/06/13

  • 新しい検索機能へ全面切り替え(詳細
  • 細かい改善
  • カタカナ表記変更(段階的に変更中)(詳細

2021/06/06

  • 支払リストAPIのレスポンスに支払方法を追加
  • 細かい改善
  • カタカナ表記変更(段階的に変更中)(詳細

2021/05/30

  • 発注の見積依頼書・検収書・支払通知書のAPIを追加
  • 発注書APIのレスポンスに、発注日・納期を追加
  • 各書類のAPIのレスポンスに、納品場所を追加
  • 発注APIのレスポンスに、発注日を追加
  • 発注編集・計上情報変更画面で請求日変更時の再計算処理を廃止(税率変更時を考慮した機能のため)
  • ユーザーの英語名が未設定の場合に、書類上の自社担当者欄がわかりにくい問題の改善
  • 細かい改善

2021/05/23

  • サービス稼働状況ページの解説(詳細
  • 案件一覧の検索結果に「支払条件」を追加
  • 合計請求書一覧の検索結果に「顧客担当者」「顧客番号」を追加
  • 発注一覧の検索結果に「発注先担当者」を追加
  • 細かい改善

2021/05/16

  • 新しい端末・ブラウザーからログインした際に通知メールを送信
  • 耐障害性の向上
  • 不具合修正(特定の条件下において、SafariでPDFファイル名が途中で切れてしまう問題の修正)
  • 内部的なアップデート
  • 細かい改善

2021/05/02

  • 顧客一覧・発注先一覧の表示項目に略称名を追加(デフォルト非表示)
  • 内部的なアップデート
  • 細かい改善

2021/04/25

  • 不具合修正(支社の表示区分に関して、ごく稀に、特定の操作手順において、支社選択時の表示区分が残ってしまう問題の修正)
  • 内部的なアップデート
  • 細かい改善

2021/04/18

  • 郵便番号から住所を検索する機能の改善(詳細
  • 不具合修正(自動契約更新において、稀に、最新の請求書の内容がコピーされない問題の修正)
  • 内部的なアップデート

2021/04/11

  • 同一案件内の書類ごとに異なる宛先・送付先への対応(詳細

2021/03/21

  • 発注リスト取得APIのレスポンスに項目追加
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/03/14

2021/03/07

  • API(請求リスト・グループリスト・計上データリスト)のレスポンスに項目追加
  • 選択リストのキーボードによる操作の改善
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備
  • 内部的なアップデート
  • 軽微な不具合修正

2021/02/25

  • 不具合修正(新しい検索機能で、氏名未入力のユーザーがいた場合に、自社担当者のリスト表示でエラーになっていた問題を修正)

2021/02/23

  • 新しい検索機能のベータリリース(詳細
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/02/14

  • 新しい検索機能のクローズドリリース
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/02/07

  • セキュリティー強化
  • 細かい表記修正
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/01/24

  • 会員登録画面にreCAPTCHAを導入
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/01/17

  • 未承認時DRAFT表示機能を追加(詳細
  • 細かい表記修正
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2021/01/10

  • ユーザー一覧上でマスターアカウントが判別できるように改善
  • 負荷対策
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2020/12/30

  • インフラ関連のメンテンス
  • 郵便番号マスターの最新化
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備

2020/12/20

2020/12/13

  • クラウドサイン・DocuSign連携で、Webhookによって受注済にする際に受注日もセットするように対応
  • freee連携で、特定の条件が重なった時に、連携エラーになる問題を修正
  • 内部的なアップデート
  • 細かい表記修正

2020/12/06

  • 2021年祝日データの登録
  • 内部的なアップデート

2020/11/22

  • DocuSign連携機能を追加(詳細
  • 内部的なアップデート

2020/11/16

  • freee APIの仕様変更対応に伴う不具合修正

2020/11/15

  • クラウドサイン連携機能を追加(詳細
  • freeeのAPI仕様変更対応(機能に変更はありません)
  • 内部的なアップデート

2020/11/07

  • クラウドサイン・DocuSign連携クローズドリリース(11月中に公開予定)
  • 請求書編集画面の「税率経過措置」の項目を削除(税率変更時に期間限定で提供していた税率一括変更ツールに伴う項目なため)
  • 内部的なアップデート

2020/10/25

  • ダッシュボードにお知らせ表示欄を追加
  • 内部的なアップデート

2020/10/18

  • 古いバージョンのMicrosoft Edge(バージョン18以前)のサポート終了(詳細
  • 内部的なアップデート

2020/10/11

  • メール送信元に関連する改善
  • 内部的なアップデート

2020/10/04

  • 書類編集画面で、各行の「下に行追加」に対応(詳細
  • 内部的なアップデート

2020/09/27

  • 支払一覧の検索条件に「支払方法」を追加
  • 軽微な不具合修正

2020/09/20

  • 発注に見積依頼書・検収書・支払通知書を追加。それに伴う変更等。(詳細
  • 各書類に「納品場所」の項目を追加(詳細
  • 発注一覧・支払一覧の表示項目・SV出力項目の追加(詳細

2020/08/23

  • メール送信履歴の表示内容の変更(詳細

2020/08/16

  • メール送信元設定を追加
  • 内部的なアップデート

2020/08/09

  • 「お問い合わせ担当」の運用開始(詳細
  • freee連携の内部処理の改善
  • メール送信履歴画面に「開封/未開封」の検索条件を追加
  • 内部的なアップデート

2020/08/02

  • 内部的なアップデート
  • 不具合修正

2020/07/26

  • 個人設定画面のUI変更
  • 内部的なアップデート

2020/07/19

  • 顧客別入金一覧のパフォーマンス改善(特定の状況において更新処理に時間がかかっていた現象の改善)
  • 内部的なアップデート
  • 不具合修正

2020/07/12

  • 「お問い合わせ担当」の設定を追加(詳細
  • 納品書更新APIに「納品日」を追加
  • 請求リスト取得APIの検索パラメーターに「支払期限」を追加
  • Azure ADからSSOできないケースの対応

2020/06/28

  • 書類の摘要・備考の自動改行の改善
  • 不具合修正
  • 内部的なアップデート
  • その他細かい改善

2020/06/21

  • ロック・ロック解除APIを追加
  • その他細かい改善

2020/06/14

  • セキュリティー割引を開始(詳細
  • パフォーマンス改善
  • 内部的なアップデート

2020/06/07

  • 計上データ取得APIを追加
  • 内部的なアップデート、改善

2020/05/24

  • freeeの「取引先コードを使用する」設定への対応(詳細
  • 内部的なアップデート

2020/05/17

  • メール送信元設定機能を追加(詳細

2020/05/02

  • サーバー関連の仕組みの改善・強化
  • 内部的なアップデート

2020/04/19

  • 2段階認証のバックアップコード機能を追加(詳細
  • Internet Explorer 11(IE11)のサポート終了(詳細

2020/04/12

  • 内部的なアップデート

2020/04/05

  • 顧客支社・発注先支社のAPIを追加

2020/03/22

  • 2段階認証を必須にする設定を追加(詳細
  • 税率一括変更ツールの提供終了(詳細

2020/03/15

  • 定期請求の請求期間上限を5年から10年に変更
  • その他細かい改善

2020/03/07

  • ファイル名設定機能を追加(詳細

2020/03/01

  • 内部的なアップデート

2020/02/23

  • 顧客一覧で「顧客番号」、発注先一覧で「発注先番号」によるソートに対応
  • 案件一覧・請求一覧に「顧客番号」、発注一覧・支払一覧に「発注先番号」を追加

2020/02/16

  • 今後の機能追加に向けた内部的な事前準備

2020/02/09

  • 操作履歴のCSVダウンロードを追加
  • 内部的なアップデート

2020/01/26

  • 支払一覧に「発注先の振込手数料負担」の項目を追加(デフォルト非表示)
  • 内部的なアップデート
  • 国税庁法人番号公開サイトへのリンク修正

2020/01/19

  • 郵送代行の封筒変更(詳細

2020/01/12

  • 内部的なアップデート

2020/01/05

  • ブラウザー「Edge」が1/15に新しいバージョン(Chromium版)に刷新されることに伴う対応(これまでEdge向けに対応していたものは、新しいChromium版には適用されないように対応)

2019/12/29

  • 顧客担当者・発注先担当者に「敬称」を追加(詳細
  • 郵便番号マスターの最新化
  • 内部的なアップデート
  • 今後の機能拡張に向けた事前準備
  • インフラ関連のメンテンス

2019/12/22

  • 内部的なアップデート
  • APIの不具合修正

2019/12/15

  • 会計連携機能の新旧並行稼働を終了し、新しい方に完全切り替え

2019/12/08

  • 案件編集時に特定の操作手順でデータ不整合が発生する不具合を修正
  • 内部的なアップデート

2019/12/01

  • 顧客などのマスターが使用中で削除不可な場合の一覧表示をわかりやすく改善
  • 請求リストAPIのレスポンスに案件IDを追加
  • 請求・支払リストAPIの検索パラメーターに更新日時を追加
  • 発注リストAPIの検索パラメーターに発注日を追加
  • 内部的なアップデート

2019/11/24

  • ブラウザーごとに2段階認証のコード入力を不要にする機能の改善

2019/11/17

  • 品目のCSVダウンロード・CSV一括登録に軽減税率を追加
  • 案件一覧・請求一覧・発注一覧のCSVに軽減税率・税率別金額関連の項目を追加(詳細
  • 内部的なアップデート

2019/11/10

  • 顧客・発注先更新時に、顧客情報最新化・発注先情報最新化が必要な場合は案内を表示
  • メール送信機能で、同一のメールアドレスが重複して登録されている場合は1つにして表示
  • freee連携で、freeeがメンテナンスの際の表示改善
  • 内部的なアップデート

2019/11/03

  • IP制限の設定を自社情報設定画面からIP制限設定画面へ移動
  • 内部的な改善

2019/10/27

  • 自動ロック機能を追加(詳細

2019/10/20

  • 2020年の祝日・休日データ登録
  • いくつかの画面で入力チェックの改善
  • 内部的なアップデート

2019/10/13

  • MacOS Catalinaのフォント対応
  • 軽微な操作性の改善
  • 内部的な運用改善

2019/10/06

  • 軽微な改善

2019/10/01

  • board利用料金の改定

2019/09/22

  • 新しい会計連携機能で弥生会計オンラインに対応(詳細

2019/09/16

  • 軽微な不具合修正
  • 支払一覧・源泉徴収一覧の「支払日」を「支払期限」に項目名変更(実際の支払日ではないため本来の意味に統一)

2019/09/15

  • 定期請求・定期支払の「契約期間」の項目名変更(詳細
  • 軽微な改善

2019/09/08

  • 新しい会計連携機能でMFクラウド会計も対応(詳細

2019/09/01

  • 内部的なアップデート
  • 軽微な改善

2019/08/25

  • 会計連携機能のリニューアル(詳細

2019/08/18

  • 計上データ出力・会計区分を追加(詳細
  • 会計連携機能のリニューアルのクローズドリリース

2019/08/11

  • この後予定している会計連携機能リニューアルの事前準備
  • 軽微な不具合修正
  • 内部的なアップデート

2019/08/04

  • 内部的なアップデート

2019/07/28

  • オンライン個別相談会関連の変更

2019/07/21

  • APIの軽減税率対応

2019/07/14

  • 軽減税率に伴う区分記載請求書機能を追加(詳細

2019/07/07

  • 三井住友銀行API連携機能(振込データの送信)を追加(詳細

2019/06/30

  • 内部的なアップデート

2019/06/23

  • 税率変更対応第3弾(登録済みデータの一括変換ツール)(詳細
  • Excelからペースト機能の不具合修正

2019/06/16

  • 請求一覧に原価・粗利・粗利率を追加(詳細

2019/06/09

  • 発注先口座に「銀行名(カナ)」「支店名(カナ)」を追加
  • 顧客担当者CSV一括登録の不具合修正
  • 内部的なアップデート

2019/06/02

  • 税率変更対応第3弾(登録済みの2019年10月以降請求データの10%一括変更機能)クローズドリリース

2019/05/26

  • 支払ステータスに「振込予約済」を追加(詳細
  • 三井住友銀行API連携のクローズドリリース

2019/05/19

  • 多様な色覚に配慮したカラーユニバーサルデザイン(CUD)に対応(詳細

2019/05/12

  • Excel・Googleスプレッドシート・Numbersから書類編集画面へのペースト機能(詳細

2019/05/05

税率変更対応第2弾(詳細

2019/04/30

  • 内部的なアップデート

2019/04/28

  • 内部的なアップデート

2019/04/21

  • 軽微な不具合修正
  • 内部的なアップデート

2019/04/14

  • 税率変更対応第1弾(詳細

2019/04/07

  • 新元号「令和」対応(詳細

2019/03/31

  • SAMLによるシングルサインオン機能を追加(詳細
  • 安定性向上のための内部的な改善

2019/03/24

  • ロック時の削除制御の改善(詳細
  • 案件リストAPI・発注リストAPIの検索パラメーターに進捗状況・更新日時を追加
  • 軽微な改善・不具合修正

2019/03/10

  • 安定性向上・運用自動化等の内部的な改善
  • APIで新規登録時のLocationヘッダーが正しくない問題を修正

2019/03/03

  • 書類編集画面で、小計・消費税・源泉徴収税を手動変更した時の問題を修正

2019/02/24

  • 「テンキー+日本語入力モード」で数字を入力した際に、二重で入力されることがある問題を修正

2019/02/17

  • 内部的な改善

2019/02/10

  • 平行稼働していた新しいバージョンへ完全切り替え(詳細

2019/01/27

  • 発注先振込口座機能を追加(詳細

2019/01/20

  • 案件一覧・発注一覧で自動契約更新がONの場合にアイコン表示

2019/01/12

  • 新しいβバージョンの色の調整(書類編集画面の見出し行・小計行)

2019/01/06

  • アカウント全体の端数処理設定(切り捨て・切り上げ・四捨五入)機能の追加(従来はお問い合わせ頂く必要があったもの)

2018/12/29

  • 案件一覧・請求一覧・発注一覧からのCSV出力で書類の明細まで含めた出力に対応(詳細

2018/12/23

  • 休業日管理に2019年祝日データを登録

2018/12/09

  • メール差込タグでの英語表記対応の追加(詳細

2018/11/19

  • 新しいβバージョンの並行稼動を開始(詳細

2018/10/27

  • 定期請求で日数基準の支払条件を設定した際の入力エラーのメッセージの改善

2018/10/21

  • 請求書に支払期限を表示しない設定時に発生する支払期限の手動変更に関する不具合修正
  • その他細かい改善

2018/10/20

  • 通知機能の内部的なバージョンアップ

2018/10/14

  • freee APIの仕様変更への対応
  • 今後の機能追加に向けた内部的な事前準備

2018/09/23

  • 不具合修正(期末の月にダッシュボードの「来月売上」が表示されていなかった問題の修正)

2018/09/16

  • 外貨に「カナダドル(CAD)」を追加
  • 今後の機能追加に向けた内部的な事前準備

2018/09/09

  • 複数納品書での年月の枝番に対応(請求書・領収書と同様の形式)(詳細
  • Windows版Chromeでファイル名に特定の文字が入っている場合にPDFを開けない制約への対応

2018/08/26

  • デフォルト設定に「グループ」を追加(詳細
  • 細かい改善

2018/08/19

  • 細かい改善

2018/08/04

  • 計上情報を手動変更した案件・発注をコピーした際、コピーされた案件・発注は自動モードにリセットするよう変更
  • 今後の機能追加に向けた内部的な事前準備

2018/07/29

  • 軽微な不具合修正

2018/07/22

  • ミニ情報パネルの拡張(詳細

2018/07/16

  • 新しい分析機能の正式リリースと旧分析機能との統廃合(詳細

2018/07/01

  • 軽微な不具合修正

2018/06/16

  • 一部入金管理機能を追加(詳細
  • DBの負荷対策

2018/06/10

  • 書類に表示する自社情報を、「最新」と「作成時」で切り替えられるようにする設定を追加

2018/06/03

  • 内部的な改善

2018/05/27

  • 外貨に「タイ・バーツ」を追加
  • 不具合修正

2018/05/20

  • 見積書ブランチごとに見積日を設定できるように改善

2018/05/13

  • PDF出力・メール・郵送可能な書類の組み合わせの追加(詳細

2018/05/05

  • 新規会員登録後のフローの改善
  • 軽微な不具合修正

2018/04/22

  • 案件原価APIを追加(詳細

2018/04/15

  • 書類詳細設定と書類編集画面の連動(詳細

2018/04/08

  • 発注一覧・支払一覧の検索条件・表示項目・CSV出力項目に発注日・納期を追加(詳細

2018/04/01

  • 見積書Noにリビジョン(枝番)を設定できる機能を追加(詳細

2018/03/21

  • 書類の摘要・見出し行で差込タグを利用できる機能を追加(詳細
  • 定期請求で自動挿入されるメッセージの和暦対応
  • 不具合修正

2018/03/11

  • 案件一覧・請求一覧の検索条件・表示項目・CSV出力項目の追加(詳細

2018/02/25

  • 英語書類での電話番号・FAXの国番号表記に対応(詳細

2018/02/18

  • ユーザー追加時のメールの再送機能を追加
  • 不具合修正

2018/02/12

  • 書類が複数ページにわたる場合にフッターにページ番号を表示する機能を追加(詳細

2018/02/04

  • 納期変更時に納品日にも反映する設定の追加(詳細
  • メール送信時の差込タグ(今月・先月)の英語対応

2018/01/28

  • 郵送代行の確認画面で、発送予定日を表示(詳細

2018/01/21

  • 郵送代行のカスタマーバーコード対応(郵便局側での遅延・誤配軽減のための対策)(詳細

2018/01/14

  • 定期請求・分割請求で、請求済の月を削除するような変更をできないように制御

2018/01/08

  • Edgeでレイアウトが崩れる箇所の対応

2017/12/31

  • 郵便番号マスター最新化
  • 発注一覧の一覧下合計表示の税込み対応

2017/12/24

  • 書類デザインエディターProで設定可能な項目の追加(詳細

2017/12/17

  • 見積書の保存オプションを追加し、「備考」も他の書類に反映できる選択肢を追加(詳細
  • 支払期限の欄に任意の文字列を表示する機能を追加
  • 納期の欄に任意の文字列を表示する機能を追加
  • ログイン内のすべての画面でヘルプ検索ができるように対応

2017/12/10

  • 案件・発注のアーカイブ機能を追加(詳細
  • 郵送履歴に「郵便局引渡済」ステータスを追加

2017/12/03

  • 単体送付状で支社を選択した時の表示オプションを追加

2017/11/26

  • 新しい分析機能をベータ版として公開(詳細

2017/11/18

  • 「見積日」「受注日」「納品日」「検収日」に関する変更(詳細
  • 案件情報を引き継いで発注登録する機能を追加(詳細
  • 新しい分析機能をクローズドリリース

2017/11/05

  • 軽微な不具合修正

2017/10/29

  • 書類テンプレートの呼び出しで「追記」モードを追加(詳細

2017/10/15

  • 顧客番号・発注先番号を追加(詳細
  • 顧客一覧・発注先一覧に「検索結果の表示設定」を追加(詳細

2017/10/08

  • 案件区分・発注区分・支払条件・書類テンプレート・タグ・グループ・メールテンプレート・送付状テンプレートの並び替えに対応(詳細

2017/10/2

  • 品目一覧でCSVダウンロード機能を追加

2017/09/23

  • メール差し込みタグに「前月」「No」を追加
  • 案件編集画面で「請求日」と「納品日」が自動的に連動する仕様を廃止
  • 軽微な不具合修正

2017/09/17

  • 案件コピー時に、「支払期限の手動変更モード」を引き継がないように仕様を変更
  • その他軽微な改善

2017/09/10

  • 案件・発注・書類の登録・更新系API、ユーザー・グループ・支払条件・案件区分・発注区分リストAPIの追加(詳細
  • 外貨に「インドネシアルピア(IDR)」を追加

2017/09/03

  • 請求一覧に「支払方法」を追加(デフォルト非表示)
  • 発注一覧上での金額表示を、税込・税抜切り替えられるように対応
  • 新規ユーザー向けの簡単セットアップ機能を追加

2017/08/27

  • 失注・見送りステータスに関連する改善(詳細

2017/08/19

  • 登録済の書類(見積書・請求書等)から書類テンプレート登録機能を追加(詳細

2017/08/13

  • カスタム権限機能をリリース(詳細
  • リーダー・担当者権限用ダッシュボードを追加
  • 案件・発注に「グループ」を設定できる項目を追加
  • 受信ボックス機能の廃止
  • ヘルプ検索の仕組みを変更

2017/07/23

  • 案件・発注ごとに記録されている顧客・発注先情報が古い場合に書類画面上でわかるように表示

2017/07/16

  • 外貨にオーストラリアドル(AUD)を追加
  • 受信ボックスへの追加機能を停止(受信ボックス機能は8月上旬に終了します)

2017/07/02

  • chatwork通知のレイアウトを見やすく整形

2017/06/25

  • メール送信時の負荷対策

2017/06/17

  • 捺印申請機能のリニューアル(詳細

2017/06/04

  • 案件情報・発注情報の一括変更機能を追加(詳細

2017/05/27

  • freee連携で、「送信中」で止まってしまった場合にリトライする機能を追加
  • 案件情報の「社内メモ」が登録されている場合、顧客別入金一覧上でも吹き出し表示

2017/05/21

  • 顧客情報にデフォルト振込口座を追加(詳細

2017/05/14

  • 通知機能をリリース(詳細

2017/05/07

  • ステータス・案件区分・タグ等でnot検索(除外検索)・未設定検索に対応(詳細
  • 定期請求で、支払条件の締日と契約終了日が一致しない場合の仕様変更(詳細

2017/05/04

  • 書類画面のパフォーマンス改善

2017/04/29

  • APIの案件リスト・請求リスト・発注リスト・支払リストで案件No・発注Noでの検索を追加

2017/04/23

  • APIで、ステータス・タグ等の複数指定の方法をカンマ区切りに変更
  • 一部メール受信環境で、URLがリンクされない現象への対応
  • 軽微な不具合修正

2017/04/15

  • 未請求の請求書に口座情報の変更を一括反映する機能の追加(詳細

2017/04/09

  • 管理者が2段階認証の解除をできる機能を追加

2017/04/02

  • 軽微な不具合修正

2017/03/26

  • APIの顧客・発注先・顧客担当者・発注先担当者リストで更新日時による絞り込みに対応
  • プライバシーポリシーの改定(詳細

2017/03/20

  • 案件一覧に契約期間(デフォルトは非表示)を追加
  • 案件一覧、発注一覧で、定期請求・分割請求時の「請求日」の項目の表記を変更(請求間隔・請求回数を表示)

2017/03/12

  • 顧客支社、発注先支社のCSV一括登録、CSVダウンロード、一括削除に対応

2017/03/05

  • 書類出力時の「社印」のチェックボックスのデフォルト状態を「ON」に変更(詳細
  • 書類送付方法に「両方」を追加(詳細

2017/03/01

  • 英語・外貨アドオンのベータ終了、有料課金開始

2017/02/26

  • 書類日付が空欄の時に「  年 月 日」という表示をできるように対応(詳細
  • メール送信時に「請求済」「発注済」に自動変更しないオプション追加

2017/02/19

  • 顧客名・発注先名の重複アラート(詳細
  • 顧客CSV、発注先CSVにメールアドレスの情報を追加

2017/02/12

  • 英語書類用にSignature画像の登録・表示機能を追加(詳細

2017/02/11

  • Chromeバージョン56で、日本語入力で数字を入力した際に二重で入力されてしまう問題を修正

2017/02/05

  • 合計請求書で支社情報の変更ができるように対応
  • 新規アカウントのカード決済サービスをWebPayからPAY.JPへ移行(詳細

2017/01/29

  • APIをベータリリース(詳細

2017/01/21

  • 請求書に表示する支払方法に郵便振替を追加
  • APIをクローズドリリース

2017/01/15

  • 郵送時の請求済ステータスへの変更タイミングの変更(詳細

2017/01/09

  • 複数納品書対応で、納品日を自動的に連動するように変更

2016/12/22

  • MFクラウド会計、弥生会計、勘定奉行向け仕訳データ出力機能を追加(詳細

2016/12/11

  • 郵送代行時に、自社のロゴと「○○在中(請求書在中など)」という表示に対応
  • 窓付き封筒レイアウトで印刷した際、「○○在中(請求書在中など)」という表示に対応

2016/11/26

  • 顧客・発注先が100件以上ある場合の選択リストからの検索で大文字・小文字を区別しないように変更

2016/11/06

  • 書類上の日付の和暦表示に対応(詳細
  • 案件・発注登録画面の項目位置の変更(詳細

2016/10/30

  • 郵便番号、TEL、FAXの入力時に全角モードで入力できるように変更(自動的に半角に変換)

2016/10/16

  • 英語外貨対応機能をリリース(詳細
  • 書類の宛名の下に住所・担当者名を表示できる設定を追加(詳細
  • 書類編集画面の数量や単価を全角モードで入力できるように変更
  • 単価の小数点以下を5桁まで入力可能に変更

2016/09/25

  • 顧客別入金一覧で、検索条件の「入金月」を外して、未入金すべてを検索できるように変更

2016/09/19

  • 請求一覧、支払一覧、源泉徴収一覧からファイル添付画面へ行けるように変更

2016/09/11

  • 請求一覧の検索条件に「支払方法」を追加

2016/08/27

  • 書類編集画面での明細行並び替え操作の改善

2016/08/14

  • 案件情報や種類を編集できないようにするロック機能を追加(詳細

2016/08/06

  • 毎月請求が定期請求に変わり、毎月以外にも、任意の請求間隔で繰り返し請求ができるように変更(詳細

2016/07/31

  • ユーザーを無効(ログイン制限)にする機能を追加(詳細

2016/07/23

  • メールアドレスのデフォルト設定機能を追加(詳細
  • 一部の日付選択のカレンダーに「今日」「クリアー」ボタンを追加
  • 日付選択カレンダーでクリックしにくいケースがあった問題を修正
  • 案件一覧のCSVダウンロードに顧客支社を追加
  • 発注一覧、支払一覧に、関連案件顧客名を表示できるように変更(デフォルト非表示なので表示設定でONに変更すると表示されます)

2016/07/16

  • 案件情報に受注日を追加(詳細

2016/07/09

  • 書類のバージョン管理機能を追加(詳細

2016/06/30

  • 消費税10%の開始時期を2019年10月に変更

2016/06/27

  • CSVダウンロード時の負荷対策

2016/06/19

  • 郵送代行時の差出人部分に【差出人】という表記を追加(詳細

2016/06/12

  • 毎月請求・分割請求の複数納品書・検収書に対応(詳細
  • 納品書・請求書保存時のオプションを追加(詳細

2016/06/05

  • 顧客支社、発注先支社の住所の必須を外し任意入力項目に変更
  • 請求一覧に、顧客担当者、顧客担当者emailを表示できるように変更

2016/05/28

  • 検索条件・ソートを保存することができる検索条件テンプレート機能を追加(詳細

2016/05/21

  • 案件一覧に請求金額合計を表示、税込表示対応(詳細

2016/05/15

  • 領収書の作成・発行機能を追加(詳細

2016/05/07

  • 検索条件を指定して検索後、別画面へ遷移してからブラウザーの戻るで戻った場合に、検索条件と結果を維持できるように修正
  • その他細かい改善・軽微なバグ修正

2016/05/05

  • セキュリティー対策の一環として、パスワードが変更されたら、変更された旨の通知メールを送信

2016/05/01

  • 操作履歴にアクセス元IPを記録するように改善
  • その他細かい改善・軽微なバグ修正

2016/04/29

  • 顧客、顧客担当者、発注先、発注先担当者のアーカイブ機能を追加(詳細
  • 案件No、発注Noの番号を変更できる機能を追加
  • 案件原価のCSVインポート機能を追加

2016/04/24

  • 書類の一時保存機能を追加(詳細
  • 書類の備考の文字数上限を5000文字までに変更

2016/04/09

  • 案件・発注登録画面の担当者選択リストで、キーワード入力による絞り込み可能なUIに変更
  • board利用料のカード決済エラー時にマスターアカウントのダッシュボードにお知らせメッセージを表示
  • その他軽微な不具合修正

2016/04/03

  • 案件・発注にファイルをアップロードして保管できる機能を追加(詳細

2016/03/27

  • 案件名にファイル名の禁則文字が含まれている場合の問題を修正

2016/03/19

  • Windows10環境で、複数PDFダウンロード時にZIP内のPDFファイル名が文字化けする問題を修正
  • 自社情報の郵便番号・都道府県の必須を解除(海外住所対応)
  • 顧客、発注先の敬称の必須解除(海外住所対応)

2016/03/12

  • 請求書出力時に納品書・検収書のセット出力に対応(詳細

2016/03/06

  • 案件一覧、請求一覧等の検索結果に支社の項目を追加
  • ユーザー管理のユーザー一覧に2段階認証の設定状況を表示

2016/02/28

  • 毎月請求の前払い・後払い請求書の自動生成に対応(詳細

2016/02/21

  • 毎月請求の見積書から請求書への自動反映で1ヶ月分での入力に対応(詳細

2016/02/14

  • 支社を選択している場合、書類上の会社名の表記形式を選択できる機能を追加(詳細

2016/02/13

  • 個人設定に「board内お知らせ通知」の表示有無の設定を追加

2016/01/30

  • 顧客、発注先に国税庁法人番号の入力欄を追加(詳細

2016/01/24

  • 案件、発注登録画面から、新規の顧客・顧客支社・発注先・発注先支社を登録できる機能を追加(詳細

2016/01/17

  • 登録済みのタグの編集・削除機能を追加(詳細

2016/01/11

  • 書類テンプレート・送付状テンプレート・メールテンプレート・品目のコピー機能を追加(詳細

2015/12/21

  • 「新しい書類機能」への自動切り替え(旧書類機能との並行稼動を終了)

2015/12/20

  • 自社・顧客・発注先の支社機能を追加(詳細

2015/12/06

  • 印刷設定(社印・送付状・窓付)等のデフォルト設定を追加(詳細

2015/11/23

  • 請求書に表示する「支払方法」に「現金支払」「代金引換」を追加(詳細

2015/11/18

  • 顧客・発注先等のマスターで一括削除に対応(詳細

2015/11/08

  • 顧客数・発注先数が100件以上の場合のドロップダウンリストの仕様を変更(詳細

2015/10/18

  • 書類関連機能の拡張・カスタマイズ機能をリリース(詳細

2015/09/26

  • 案件登録・発注登録画面で案件区分・発注区分のリストを絞り込みできるように変更

2015/09/22

  • メール送信機能のFromのメールアドレス変更(詳細

2015/09/12

  • 案件一覧の検索条件に見積日を追加(詳細
  • 請求一覧の検索条件に案件名を追加
  • 案件一覧の検索結果に顧客担当者・顧客担当者メールアドレスを追加

2015/09/05

  • 売上分析画面で粗利で検索した時の表示を改善(詳細

2015/08/30

  • 案件区分、発注区分、書類テンプレート、支払条件一覧に検索条件を追加(詳細

2015/08/22

  • 支払一覧の検索条件に支払日を追加(詳細
  • 支払一覧のCSV出力に「集計用出金口座」を追加

2015/08/15

  • 案件、発注編集画面から、保存後に書類画面へ遷移できるように改善(詳細
  • ヘルプ・FAQの検索機能を追加(詳細

2015/08/09

  • 各種一覧にソート機能を追加(詳細
  • 各種一覧上で「クリップボードにコピー」機能を追加
  • 一覧上の行の任意の場所をクリックで編集・書類画面へ遷移できるように改善

2015/07/19

  • 毎月請求・分割請求時の請求書Noの枝番表示機能を追加(詳細

2015/07/14

  • 郵送代行機能を追加(詳細

2015/07/06

  • 顧客担当者、発注先担当者に備考を追加
  • 顧客別入金一覧で入金済みにした際、関連する請求書がすべて入金済になったら、合計請求書も入金済みにする
  • 発注CSVに、出金口座を追加
  • 発注管理の発注書で金額を変更した際、発注情報の金額にも自動的に反映

2015/06/21

  • 単体送付状機能、送付状テンプレート機能の追加(詳細

2015/06/07

  • 案件一覧に粗利率の表示(詳細

2015/05/30

  • 請求書の口座振替・クレジットカード用表示に対応(詳細

2015/05/24

  • 各種一覧の「書類」「編集」ボタンにて案件名がわかりやすいように改善

2015/05/17

  • 集計対象外となる見積中ステータスの追加(詳細

2015/05/09

  • 書類登録画面で数量欄の横幅を広げて入力しやすく変更
  • 登録内容に外字が含まれているとエラーになっていた不具合を修正

2015/05/04

  • 発注書・請求書等の各種書類に表示する日付を柔軟に設定できるようになりました(詳細

2015/04/21

  • 社印、ロゴ画像の高画質化対応(詳細
  • 「書類詳細設定」の「振込手数料メッセージ」を必須項目から任意項目に変更
  • 「顧客」「発注先」CSV一括登録で「備考」を追加

2015/04/12

  • 「品目管理」機能を追加しました。(詳細

2015/03/29

  • 「顧客別入金一覧」と「日別入出金予定表」をを追加しました。(詳細

2015/03/22

  • 見積書・請求書等の税込・税抜・非課税表示を改善しました(詳細

2015/03/08

  • 合計請求書機能の追加(詳細
  • 機能のON・OFFをできる詳細設定を追加(詳細

2015/02/22

  • 案件、発注、顧客担当者、発注先担当者のCSV一括登録機能の追加(詳細
  • 送付状の宛先に役職を追加
  • 自社の電話番号を任意項目に変更
  • 案件編集・発注編集画面に案件No・発注Noを表示
  • 発注一覧に関連案件Noの項目を追加
  • 検索条件が指定されている項目の強調表示

2015/02/15

  • 管理番号の追加(詳細
  • freee連携の改善

2015/02/01

  • 支払条件で日数基準に対応(詳細
  • 書類の明細で空白行を挿入可能になりました。

2015/01/24

  • ユーザー権限に「リーダー」を追加しました。(詳細

2015/01/17

  • 見積書、請求書等の各種書類の明細で、単価に小数点を入力できるようになりました。

2015/01/04

  • 見積書、請求書等のメール送信機能を追加しました。(詳細

2014/12/18

  • boardからfreeeへ売上・費用のデータを連携できるようになりました。(詳細

2014/12/13

  • 案件一覧・請求一覧などの各種一覧画面で表示件数を変更できるようになりました。(詳細
  • ユーザーの電話番号を設定できるようになり、設定していると見積書・請求書等に会社の番号の代わりに表示されるようになりました。
  • 請求一覧で「請求済」の行を緑背景で表示するように変更しました。

2014/11/30

  • 請求一覧で「入金日」の範囲指定検索ができるようになりました。(詳細

2014/11/24

  • 検索結果の表示項目をカスタマイズできるようになりました。(詳細
  • 「詳細検索」を追加し、より柔軟な検索が可能となりました。

2014/11/09

  • 請求ステータスに「請求OK」を追加しました。(詳細
  • 「進捗状況」という項目を追加し、案件・発注の進捗状況を管理できるようになりました。
  • 請求一覧のデフォルト検索条件に「受注確定・請求済」を追加しました。
  • 担当者に部署が設定されている場合、送付状の宛名に部署を表示するようにしました。

2014/10/25

  • 保守やサービス利用料に最適な自動契約更新機能を追加しました。(詳細

2014/10/12

  • 個人への発注時に発生する源泉徴収管理機能を追加しました。(詳細

2014/09/14

  • 案件一覧、請求一覧などの各種一覧画面で、検索条件を指定した際に、一覧下に合計件数や合計金額を表示するようにしました。

2014/09/12

  • お支払いでご利用頂けるカードに、従来のVISA・MasterCardに加え、JCB・American Express・Diners Clubもご利用頂けるようになりました。

2014/09/06

  • 書類出力時に、日付を自動的に「出力日」にする設定を追加しました。(詳細
  • 支払期限を書類編集画面上で個別編集できるようになりました。

2014/08/17

  • 外注費等の支払を管理する発注管理機能を追加しました。(詳細
  • 案件原価の一覧を検索できるようになりました。(詳細
  • メニューの配置を変更しました。(詳細

2014/08/03

  • 見積書・請求書・送付状等の各種書類のデザインを選択できるようになりました。(詳細
  • 見積書・請求書・送付状等で窓付き封筒に対応したレイアウトで出力できるようになりました。(詳細

2014/07/20

  • 捺印申請機能を追加しました。(詳細

2014/07/13

  • 案件コピー機能を追加しました。(詳細
  • 案件一覧、請求処理画面にて、タグで検索できるようになりました。
  • 請求処理画面で税込み表示に切り替えられるようになりました。
  • 印刷、ダウンロード、ステータス変更などのボタンのレイアウトを変更しました。

2014/07/08

  • 顧客に書類送付方法(PDF・郵送)を設定できるようになり、案件一覧・請求処理画面で書類送付方法ごとに一括チェックできるようになりました。(詳細
  • その他内部的な実装の改善

2014/07/01

  • 顧客にタグを設定できるようになりました。
  • 支払条件で「当月支払」を設定できるようになりました。

2014/06/19

  • 振込先情報に口座名義を追加できるようになりました。

2014/06/12

  • 案件一覧・請求処理画面にて、書類の一括ダウンロード機能を追加しました。(詳細

2014/06/05

  • 各種類が2ページ目以上になる場合、適切な位置で改ページできるように改善しました。(詳細
  • 書類上で日付の表示位置を右上に統一しました。

2014/05/30

  • 担当者情報にメールアドレスを登録できるようにしました。

2014/05/29

  • 顧客一覧での顧客の表示を略称から正式名称に変更しました。
  • 案件一覧・請求処理画面にて、CSV出力機能を追加しました。(詳細

2014/05/26

  • 発注書・検収書など宛先が自社になる書類において、これまでは敬称(御中など)がありませんでしたが、「書類詳細設定」で敬称を設定できるようになりました。

2014/05/21

  • 案件登録の「社内メモ」にて、ログインユーザーの名前と日時を挿入するボタンを追加しました。
  • 案件一覧・請求処理画面にて、社内メモがある場合は、一覧上にマウスオーバーで表示できるようになりました。
  • 請求処理画面のソート順を請求日の昇順に変更しました。これにより、請求日が近いものが上にくるようになっています。

2014/05/17

  • お問い合わせのやり取りをよりスムーズにするため、メールからintercom.ioというサービスに切り替えました。これにより、やり取りの履歴などをboard上で確認できるようになりました。(詳細

2014/05/15

  • 顧客マスターの入力チェックを緩和し、住所を入力しなくても登録できるようになりました。(詳細
一覧に戻る
‹‹ 新しい検索機能への全面切り替えを行いました サポートの実績報告(2021年5月) ››