自社・顧客・発注先の支社機能を追加



多くのご要望を頂いていた「支社機能」をリリースしました。

自社・顧客・発注先の支社を登録することができ、案件・発注情報で支社を選択すると、書類出力時に支社の住所が表示されるようになります。


自社の支社登録

自社の支社情報は、「設定→支社管理」から登録することができます。


支社情報として、下図のように住所、電話番号等の連絡先の情報を登録することができます。


顧客・発注先の支社登録

顧客・発注先の支社情報は、顧客一覧・発注先一覧の「支社管理」ボタンから行くことができます。




案件・発注で支社情報を選択

案件登録・発注登録の際に、下図のように支社が選択できるようになっていますので、支社の情報を表示したい場合は、ここで支社を選択してください。なお、未選択の場合は、元々の本社情報が表示されます。

*自社の支社が未登録の場合は、案件・発注登録画面で「自社情報」の欄は表示されません



削除・アーカイブについて

支社は、これまでの顧客・発注先同様、既に案件・発注に紐付いている場合は削除できませんが、「アーカイブ」機能を用意しましたので、支社の統廃合等で不要になった支社は「アーカイブ」して頂くと、それ以降、案件・発注の登録画面の支社のドロップダウンリストには表示されないようになります。なお、アーカイブした状態でも、過去に登録済みの書類は問題なく表示することができます。

このアーカイブ機能は、今後、顧客・発注先にも展開していく予定です。

board事例インタビュー

営業としても経理としても業務効率化。見積書や請求書を一元管理でき、業務に合わせた柔軟性も持ち合わせたシステム。
Visso 代表取締役CEO 木島氏、マーケティング部長 小室氏

細かい効率化がたくさんありバックオフィス業務の大幅な効率化に貢献している。セキュリティ面もかなり強固で、導入決定において大きな判断ポイントだった。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2015年12月) 年末年始のサポート・郵送代行について ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です