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自社・顧客・発注先の支社機能を追加

多くのご要望をいただいていた「支社機能」をリリースしました。

自社・顧客・発注先の支社を登録することができ、案件・発注情報で支社を選択すると、書類出力時に支社の住所が表示されるようになります。


自社の支社登録

自社の支社情報は、「設定→支社管理」から登録することができます。


支社情報として、下図のように住所、電話番号等の連絡先の情報を登録することができます。


顧客・発注先の支社登録

顧客・発注先の支社情報は、顧客一覧・発注先一覧の「支社管理」ボタンから行くことができます。




案件・発注で支社情報を選択

案件登録・発注登録の際に、下図のように支社が選択できるようになっていますので、支社の情報を表示したい場合は、ここで支社を選択してください。なお、未選択の場合は、元々の本社情報が表示されます。

*自社の支社が未登録の場合は、案件・発注登録画面で「自社情報」の欄は表示されません



削除・アーカイブについて

支社は、これまでの顧客・発注先同様、すでに案件・発注に紐付いている場合は削除できませんが、「アーカイブ」機能を用意しましたので、支社の統廃合等で不要になった支社は「アーカイブ」していただくと、それ以降、案件・発注の登録画面の支社のドロップダウンリストには表示されないようになります。なお、アーカイブした状態でも、過去に登録済みの書類は問題なく表示することができます。

このアーカイブ機能は、今後、顧客・発注先にも展開していく予定です。

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