boardヘルプセンターでは、各種機能の使い方や仕様の説明、FAQ(よくある質問)などを用意しています。お探しの情報が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせください。
ヘルプの使い方
ヘルプは、画面上部の「ヘルプ検索」または右側の「カテゴリー」からお探しいただけます。
個別の目的に沿って特定の機能を探す場合は、画面上部の検索機能を使う方法をお勧めします。boardの画面上に表示されている用語で検索すると、お探しの機能が見つかりやすくなります。
最初に各種機能にひと通り目を通したい場合や、特定のカテゴリーについてまとめて読みたい場合は、右側のカテゴリーから選んで順番に読み進める方法をお勧めします。
その他、効果的にヘルプをご活用いただくために「ヘルプの読み方」を用意していますので、合わせてご覧ください。
よくあるご質問
boardの「お問い合わせ窓口」にはさまざまなご質問が寄せられます。以下は、その中でもとくにお問い合わせが多い内容に関するヘルプ・FAQです。
- 削除していないのにデータが消えてしまいました
- 顧客情報を変更したのですが、見積書や請求書に反映されません
- freeeへデータが連携されません
- 適格請求書(インボイス制度対応)フォーマットの書類を作成する
サポートチームが選ぶヘルプ・FAQ
boardヘルプセンターでは、多様なお困りごとや関心事に沿ってご利用いただけるように、数百本におよぶヘルプ・FAQをご用意しています。以下では、その中からサポートチームが多くのお客様に共通すると考えられる記事を厳選し、ご紹介します。
boardを初めて利用する方のためのコンテンツ
これまでにboardを使ったことがない方に向けて、boardの概要を簡単に把握できるように、以下の動画・ヘルプをご用意しています。
boardの特長を理解するためのコンテンツ
boardを本格的に使い始めた方に向けて、boardの多様な仕組みを理解できるヘルプ・FAQを厳選しました。
boardをより効果的に活用するためのコンテンツ
boardへの理解をさらに深めて、柔軟に活用するための記事をピックアップしました。早い段階でこれらの機能を知っておくことで、その後の運用もラクになりますので、使い始めの方もぜひご覧ください。