書類の自動一時保存機能を追加


見積書・請求書等の書類登録画面で、自動一時保存機能を追加しました。

これにより、誤って別の画面移動してしまったり、ブラウザを閉じてしまった場合でも、直前の状態に復旧することができます。


自動一時保存の仕組み

見積書・請求書などの書類登録画面で、10秒毎に、自動的に入力中の明細・備考を自動的に一時保存します。
*この自動保存は、「一時保存」ですので、書類のデータそのものに反映されるものではありません。


一時保存データがある場合、書類登録画面に行くと、下記のような表示がでます。

「表示」を押すと、書類登録画面に一時保存されたデータが表示されます。この時点では書類データとしては保存されていませんので、それを保存したい場合は、必ず書類の「保存」ボタンを押してください。

一時保存データが不要な場合は、「破棄」を選んでください。


詳しくは「書類の自動一時保存機能」のヘルプをご覧ください。

board事例インタビュー

見積書・請求書の作成はもちろん、ミスが減り「心理的負担」が減ったのが大きい
マデール 代表取締役 土屋健一氏

一般的に、こういう経理・業務系のソフトは、意外と直感的に使えるものが少ない印象なのですが、その点boardは使いやすく、「これなら続けられるな」と感じました。 実際に使ってみると、請求書作成などの効率化はもちろん、全体としてミスが減り、「心理的負担」が減ったというのは非常に大きいです。

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