クレジットカード決済サービスの変更について

boardご利用料のお支払いのための決済サービスとして、これまでWebPayを利用してきましたが、2017年5月31日にWebPayがサービス終了となることが発表されたため、PAY.JPへの切り替え及び移管を行うことになりました。

「WebPay」サービスの終了について | LINE Corporation | ニュース

 

クレジットカード情報は、PCI DSSに基いてWebPayからPAY.JPへ直接移管されるため、皆さまに再入力して頂く必要はありません。また、クレジットカード情報は、WebPay・PAY.JP間で行われ、弊社にて直接クレジットカード情報を扱うことはありません。

 

 今回の決済サービス変更に伴い、お客様で何か行って頂く必要はありませんが、移管作業中、一部機能に制約が発生しますので、スケジュールと合わせてご案内致します。

 

<2017/2/5>
2/5より、新規アカウントおよびお試し中のアカウントで、これから新たにカード情報を登録する場合は、全てPAY.JPへ登録されます。

なお、この時点では、既にカード情報登録済みのアカウントは、まだWebPayのままの状態です。

 

<2017/2/15>
WebPayからPAY.JPへカード情報が移管されます。

2/5以前からカード情報ご登録済みだったアカウントは、2/15に一時的にカード情報の変更が行えなくなります。

移管作業完了まではカード情報の変更およびプラン変更・アドオンの有効無効等、月額利用料の変更が伴う操作ができませんのでご了承ください。
移管作業は2/15中に完了する予定ですが、状況によって変わる可能性があります。

 

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

<追記>

2/15にWebPayからPAY.JPへのカード情報の移管及び運用の切り替えを完了致しました。

board事例インタビュー

使いやすさや教育コストが最重要。その点でboardが1番だった。
エヌ・ケイ・コミュニケーションズ 今野氏

弊社では、選定するにあたって、使いやすさや教育コストの少なさを重視していました。細かい機能よりも、社内のメンバーへ詳しく説明せずに、すぐに見積書等を作成・発行できるという点が一番重要で、その点で、boardが一番直感的で使いやすかったため、使うことに決めました。

続きを読む
‹‹ 英語書類用Signature画像の登録機能を追加 サポートの実績報告(2017年1月) ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です