顧客・発注先の「書類送付方法(メール・郵送など)」に独自の選択肢を追加できるようになりました

顧客・発注先の「書類送付方法」は、従来、あらかじめ用意されている選択肢(メール(DL)・メール(添付)・郵送・メール(DL)+郵送・メール(添付)+郵送)から選択する仕組みでした。

しかし、昨今、見積書や請求書の送付方法が多様になってきていることから、「カスタム書類送付方法」機能を追加し、独自の選択肢を追加できるようになりました。

 

独自の書類送付方法を追加したい場合は、上メニューの「設定→カスタム書類送付方法管理」にて登録してください。

*当機能は、管理者・責任者権限のユーザーが利用できます。また、カスタム権限を利用している場合は、カスタム権限の「設定タブ→カスタム書類送付方法管理」にチェックを付けると利用できるようになります。

 

カスタム書類送付方法を登録すると、下図のように、書類送付方法に追加されて選択できるようになります。

顧客登録画面の書類送付方法の選択リストのスクリーンショット

*今回の対応に伴い、書類送付方法の選択肢が増えることから、従来のラジオボタンから選択リストに変更になっています。

 

なお、board標準の選択肢は他の機能と連動しているため、これらを変更・削除することはできません。

 

詳しくは、ヘルプ「カスタム書類送付方法」をご確認ください。

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