書類の明細行に日付の列を追加できるようになりました

書類の明細行に「日付」の列を追加できるようになりました。

明細行ごとに日付を示したい場合、従来は「摘要」欄に記入する必要がありましたが、今回の対応で、専用の列を用意し、カレンダーから日付を選択するということが可能になります。

 

書類編集画面の日付列入力部分のスクリーンショット

 

「日付」列はデフォルトでは非表示ですので、必要な場合は、上メニューの「設定→書類詳細設定→対象の設定の編集」にて「明細行に日付表示」をONにしてください。

なお、「明細行に日付表示」の設定は「書類ごと」の設定です。これにより、たとえば「請求書のみ日付列を表示する」ということができるようになっていますので、日付列を表示したい書類のタブを選択し、下方の「その他」セクションにある「明細行に日付表示」の設定を変更してください。

また、「日付」という項目名も変更可能です。項目名を変更したい場合は、「明細行に日付表示」の設定欄の下にある「明細行の日付」にて名称を変更してください。

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