このお知らせは、公開から半年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
機能についての最新の情報はヘルプをご覧ください

【機能追加】見積書・請求書・発注書等の書類デザイン変更〜デザインテンプレートだけでなくメインカラーも変更可能

これまで書類のデザインテンプレートは1種類しか用意されていませんでしたが、3つ追加し、4種類から選択できるようになりました。また、テンプレートの選択だけでなく、書類上のメインカラーを変更することができます。


書類デザイン設定

書類のデザインは、4種類から選択し、見積書・発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・送付状の全ての書類に同じ設定が適用されます。


*書類デザイン設定には、上部の設定メニューから行くことができます。


メインカラーについて


boardの書類デザインは、基本的にメインカラーを1色使い、それ以外は文字色(黒・グレー)と罫線色(グレー)で構成しており、このメインカラーを変更することができます。 



*上記例はデフォルトデザイン

メインカラーは、以下のようにカラーコードを直接入力するか、カラーピッカーから選択することができます。




デフォルトデザイン


デフォルトのデザインは、ベータ版リリース時から用意されているデザインです。 





デザインA


デザインAはシンプルでオーソドックスなデザインです。 



デザインB


デザインBは上部のタイトル部分が特徴的なデザインです。ふちなし設定で印刷してください。 



*カラーコードは左から「#000000」「#438eb9」「#8D8A8A」 


デザインC


デザインCもデザインB同様、ふちなしで印刷してください。なお、プリンタのふちなし印刷精度によっては、上部のラインが表示されないケースがあるため、このデザインを選択する場合は、お持ちのプリンタで実際に印刷してみてご確認ください。 



*カラーコードは左から「#000000」「#438eb9」「#8D8A8A」 



今後、さらなるデザインテンプレートの追加やフォントの種類の切り替えなどを予定しています。

board事例インタビュー

1日かかっていた請求書発行業務が1時間に。経営的にも、見積書を登録していれば売上見込み・キャッシュフローが把握できるので精神的にすごく楽になりました
ヘプタゴン 代表取締役社長 立花氏

元々請求業務は1日程度かかっていたものが、送付状付きで一括印刷できるようになったことにより、1時間程度で終わるようになりました。また、見積もりを登録しておくだけでいつでも売上やキャッシュフローの見込みが確認ができるので、精神的にすごく楽になりました。

続きを読む
‹‹ 【機能追加】見積書・請求書・送付状など各種書... 正式リリース日について ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です