メールアドレス(TO・CC)のデフォルト設定機能を追加


boardからメールを送信する際に、デフォルトで表示されるメールアドレスを、様々箇所で設定できるようになりました。

送信時にデフォルトで表示されるメールアドレスは、これまでは顧客担当者で可能でしたが、それ以外に、

・顧客
・案件区分
・案件
・発注先担当者
・発注先
・発注区分
・発注
・アカウント共通(会社ではなくユーザ単位)

で設定することができるようになりました。

例えば、「顧客」にメールアドレスが設定されている場合、その顧客が設定されている全ての案件で、書類のメール送信時にデフォルトで設定されているメールアドレスが表示されます。


各画面の下の方に、下図のようなメールの設定欄が追加されています。(一部画面では異なります)



上記でメールアドレスを設定しておくと、下記のように、メール送信ダイアログにデフォルトでメールアドレスが表示されます。


詳しくは「メールアドレス(TO・CC)のデフォルト設定」のヘルプをご覧ください。

board事例インタビュー

経営者が開発した経営者のためのサービスなのがいい。本当に必要な数字にいつでもアクセスできます
株式会社co-meeting 取締役COO 矢野貴明氏

以前はExcelとZohoで管理していました。はじめは「この業界で、B向けの経営管理のサービスが出たんだ」という単純な興味でサイトを覗いたのですが、毎月売上が発生する自社サービスと、単発の受託開発、技術支援など、我々の全事業の売上管理と見通しが一元管理できるサービスであることが分かりboardに切り替えました。

続きを読む
‹‹ ユーザを「無効(ログイン制限)」にする機能を追加 案件情報に「受注日」を追加 ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です