DocuSignへ書類を連携できるようになりました

boardで作成した書類をDocuSignへ連携し、DocuSign経由で送信・署名ができるようになりました。

 

boardで作成できる書類のうち、

  • 案件の発注書・検収書
  • 発注の発注請書

のように、相手から受領する書類をDocuSign経由で送信し、署名してもらうことを想定しています。この機能により、発注書や検収書の回収が簡単に行えるようになります。

 

 

発注書や検収書だけでなく、board上からPDF出力・メール・郵送するときと同様の組み合わせで、書類をDocuSignへ送信することができます。たとえば、「見積書・発注書」をセットで送信して発注書に署名してもらう、という使い方も可能です。

また、発注書・検収書をDocuSign経由で送信した場合、DocuSignのWebhookを使い、boardの「受注ステータス」を「受注済」に、「進捗状況」を「検収済」に更新することも可能です。

 

詳しくはヘルプをご覧ください。

一覧に戻る
クラウドサインへ書類を連携できるようになりました ››