boardから郵送依頼登録された書類は、提携会社(アイシーエクスプレス株式会社)へ連携され、そこで印刷・封入・封緘され郵送されます。
郵送代行の概要
<郵送料金>郵送代行は、1通あたり170円(税込)で送ることができます。
<郵送タイミング>
郵送依頼されたものは、19時締めで翌営業日中に発送されます。そのため、たとえば金曜日19時までに郵送依頼登録したものは、月曜日に発送します。
<郵送代行に関する制限>
1通あたり6枚まで(送付状含む)となっております。7枚以上の場合はエラーとなり、郵送されません。(郵送できなかった場合はメールで通知されます)
また、提携会社側での印刷の制約上、ふちなし印刷ができないため、デザインB・Cでは郵送することができません。郵送機能を使う場合は、デフォルトまたはデザインAの書類デザインをご利用ください。
<送付元の表示>
郵送代行によくある「送付元情報に郵送代行会社の情報が表示される」ということはありません。自社の情報のみが表示されます。
郵送依頼登録
郵送依頼は、案件一覧・請求一覧・合計請求書一覧・発注一覧・各書類画面から登録することができます。下図は請求一覧からの郵送依頼登録の例です。
郵送チケットの購入
boardの郵送機能は、まず郵送チケットを購入していただき、チケット1枚で1通送ることができます。なお、チケットの購入は、マスターアカウントのみ可能です。郵送チケットの購入は下図のメニューから行くことができます。
郵送チケットは、登録されているクレジットカードからお支払いいただく形になります。なお、一度購入した郵送チケットは返金できませんのでご了承ください。
詳しくはヘルプをご覧ください。