このお知らせは、公開から半年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
機能についての最新の情報はヘルプをご覧ください

案件・発注のアーカイブ機能を追加

案件・発注をアーカイブする機能をリリースしました。

既に終了した案件・発注をアーカイブしておくと、デフォルトでは案件一覧・発注一覧に表示されなくなります。

 

アーカイブ・アーカイブ解除する

案件一覧・発注一覧にて、下図のように対象を選択し、一覧下の「アーカイブ」ボタンからアーカイブ・アーカイブ解除することができます。

 

アーカイブ時に非表示になる箇所

アーカイブした案件・発注は、以下の箇所で非表示になります。

<案件>
・案件一覧
・発注の「関連案件」の選択リスト

<発注>
・発注一覧

請求一覧・支払一覧などでは、終了した案件の入出金の管理を行いますので、アーカイブ状態に関わらず常に表示されます。

 

アーカイブ済み案件・発注の検索

アーカイブした案件・発注は、「詳細検索」にある「アーカイブ含」をチェックすると表示することができます。

 

カスタム権限をご利用中の方へ

カスタム権限の「案件」「発注」タブに「アーカイブ」という権限が追加されていますので、アーカイブ機能を利用したい場合は、「アーカイブ」権限を付与してください。

 

APIをお使いの方へ

APIの案件リスト・発注リストでも、画面同様にデフォルトではアーカイブ済みの案件は含まれません。

そのため、バックアップ用に全データを取得している場合は、パラメータを指定して、アーカイブを含むデータを取得するようにしてください。

APIドキュメント(案件リスト)

APIドキュメント(発注リスト)

 

board事例インタビュー

経営者が開発した経営者のためのサービスなのがいい。本当に必要な数字にいつでもアクセスできます
株式会社co-meeting 取締役COO 矢野貴明氏

以前はExcelとZohoで管理していました。はじめは「この業界で、B向けの経営管理のサービスが出たんだ」という単純な興味でサイトを覗いたのですが、毎月売上が発生する自社サービスと、単発の受託開発、技術支援など、我々の全事業の売上管理と見通しが一元管理できるサービスであることが分かりboardに切り替えました。

続きを読む
‹‹ 見積書から他の書類に反映する際に「備考」も反... サポートの実績報告(2017年11月) ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です