書類テンプレートの呼び出し方法で「追記」に対応

見積書や請求書の作成の際に、よく使う内容を書類テンプレートとして登録しておき、書類編集画面から簡単に呼び出すことができる「書類テンプレート」機能で、「追記」モードでの呼び出しに対応しました。

 

下図のように、書類テンプレートの呼び出し箇所で、「置換(従来からの方法)」と「追記」を選択できるようになっています。

 

 

■置換
従来からの方法で、現在の内容はクリアし、選択した書類テンプレートの内容に置き換えます。

■追記
今回追加された方法で、現在の内容はそのまま残し、明細・備考ともに末尾に追記します。

 

「追記」モードは、複数の書類テンプレートを用意しておき、それらを組み合わせたい場合などに便利です。

board事例インタビュー

業務に必要な機能は全て揃っていて、分析で気づきを与えてくれる。そしてこれだけの機能をこの価格で使えるのは驚き。
アクティア 取締役COO 高崎氏

案件ごとに情報がまとまっているので、boardを見ると案件の状態を把握できます。boardは、業務に必要な機能は全て揃っていて、分析で気づきを与えてくれる。そしてこれだけの機能をこの価格で使えるのは驚き。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2017年10月) サポート時間変更のお知らせ ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です