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書類テンプレートの呼び出し方法で「追記」に対応

見積書や請求書の作成の際に、よく使う内容を書類テンプレートとして登録しておき、書類編集画面から簡単に呼び出すことができる「書類テンプレート」機能で、「追記」モードでの呼び出しに対応しました。

 

下図のように、書類テンプレートの呼び出し箇所で、「置換(従来からの方法)」と「追記」を選択できるようになっています。

 

 

■置換
従来からの方法で、現在の内容はクリアし、選択した書類テンプレートの内容に置き換えます。

■追記
今回追加された方法で、現在の内容はそのまま残し、明細・備考ともに末尾に追記します。

 

「追記」モードは、複数の書類テンプレートを用意しておき、それらを組み合わせたい場合などに便利です。

board事例インタビュー

経営者が開発した経営者のためのサービスなのがいい。本当に必要な数字にいつでもアクセスできます
株式会社co-meeting 取締役COO 矢野貴明氏

以前はExcelとZohoで管理していました。はじめは「この業界で、B向けの経営管理のサービスが出たんだ」という単純な興味でサイトを覗いたのですが、毎月売上が発生する自社サービスと、単発の受託開発、技術支援など、我々の全事業の売上管理と見通しが一元管理できるサービスであることが分かりboardに切り替えました。

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