書類デザインエディタProで変更可能な設定項目の追加(会社名の自動縮小・宛名下情報のフォントサイズ)

書類デザインエディタProで、「書類右上の自社情報が表示されている欄の会社名の自動縮小」「書類左上の宛名の下に表示する住所・担当者名等のフォントサイズ」を設定できるようになりました。

 

書類デザインエディタProについて

 

会社名の自動縮小

書類右側の下記の箇所に表示されている会社名が長い場合、自動縮小して1行に収めるようにすることができる設定です。

 

 書類デザインエディタProの「ヘッダ(右)→会社情報→会社名の自動縮小」をONにすると、長い場合は自動的に縮小して1行に収まるようになります。

 

 

宛名下情報のフォントサイズ

書類左側の下記の箇所に表示することができる住所・担当者等のフォントサイズを変更することができるようになりました。

 

書類デザインエディタProの「ヘッダ(左)→宛先(会社名部分)→宛先下情報フォントサイズ」で指定することができます。

未指定の場合は、「共通フォント設定」の「フォントサイズ」が使用されます。

 

 

board事例インタビュー

ビジネスで使うサービスは、華やかさよりも「いぶし銀」。boardはそういうサービスだと思う
INST 代表取締役社長 石野幸助氏

ビジネスで使うアプリケーションは、華やかなものではなく「いぶし銀」であるべきと考えていて、実際にboardを使ってみると、「そうなんですよ、ここなんですよ」と感じることがすごくあります。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2017年12月) 見積書から他の書類に反映する際に「備考」も反... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です