このお知らせは、公開から半年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
機能についての最新の情報はヘルプをご覧ください

書類日付が空欄の時に「  年 月 日」という表示が可能になりました

顧客から受領する発注書や検収書などの日付は、先方が記入するためデフォルトでは空欄になっています。

この空欄の表示の時に、「  年 月 日」といった表記にすることで記入しやすくすることができるようになりました。

 

書類詳細設定で表記内容を設定

書類詳細設定の「共通」タブに以下のような設定項目が追加されています。

 

デフォルトでは空欄ですので、ここに「   年  月  日」等、表記させたい内容を入力してください。

自由入力ですので、任意の文字を入力することができますが、長い場合は書類上でのレイアウトが崩れますのでご注意ください。

 

書類上の表示

書類詳細設定の「空欄日付表示形式」に「   年  月  日」と登録した場合、以下のような表示になります。

 

なお、この設定は日付が空欄の場合のみに反映されるもので、日付が入っている書類(見積書や請求書等)には影響しません。

board事例インタビュー

見積書・請求書の作成はもちろん、ミスが減り「心理的負担」が減ったのが大きい
マデール 代表取締役 土屋健一氏

一般的に、こういう経理・業務系のソフトは、意外と直感的に使えるものが少ない印象なのですが、その点boardは使いやすく、「これなら続けられるな」と感じました。 実際に使ってみると、請求書作成などの効率化はもちろん、全体としてミスが減り、「心理的負担」が減ったというのは非常に大きいです。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2017年2月) 顧客・発注先登録時に同じ会社名があるとアラー... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る