このお知らせは、公開から半年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
機能についての最新の情報はヘルプをご覧ください

毎月請求・分割請求時の請求書Noの枝番表示機能を追加


毎月請求・分割請求のように1案件に複数の請求書がある場合、これまで、各請求書に表示されているNo(案件No)が同一でしたが、自動的に「案件No-年月」という形式で枝番表示することができる機能を追加しました。

枝番機能リリース以前に会員登録していた方は、これまでとの互換性維持のためこの機能はOFFになっていますので、ご利用になる場合は、「書類詳細設定」でONにしてください。なお、この機能リリース後にアカウント登録された場合は、デフォルトでONになっています。


書類詳細設定については、詳しくはヘルプをご覧ください。


枝番表示をONにしていると、分割請求・毎月請求の請求書のNoの表示が以下のようになります。




なお、枝番表示をONにすると、過去のものも全て上記の表示に変わります。

board事例インタビュー

請求書の作成、発送、会計システム(freee)への売上の計上が50秒で終わる
髙敏晴会計事務所 公認会計士・税理士 髙敏晴氏

boardとfreeeの連携機能を使うと、請求書の作成、メール発送、会計システムへの売上の計上という一連の作業がありえないくらい早く終わります。実は先日、実際どれくらいかかるか計ってみたら、50秒で終わったんです。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2015年7月) 見積書・請求書作成後、簡単に郵送することがで... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る