郵送代行の差出人表記の変更(郵便事故防止のための対策)

boardの郵送代行では、2つ窓の窓付き封筒を使用しており、左側が送付先、右側が差出人となっておりますが、郵送事故防止のため、差出人の表記を改善しました。


先日、宛先不明などではなく、差出人の住所に封筒が届いてしまうという事象が発生し、郵送代行を委託しているアイシーエクスプレス社を通じて管轄の郵便局に確認したところ、配達員のミスで、稀に発生することがあるという説明でした。

郵便局側から、郵便事故の発生をなるべく低減するための対策をいくつか提示頂き、まず第一弾の対策として、差出人側の窓枠に【差出人】という表記を追加しました。



これにより、配達員が、配達の際にミスに気づくことができる可能性があるとのことです。


その他、いくつか郵便事故の確率を低減できる対策を提案頂いていますので、順次対応していく予定です。

board事例インタビュー

請求書の作成、発送、会計システム(freee)への売上の計上が50秒で終わる
髙敏晴会計事務所 公認会計士・税理士 髙敏晴氏

boardとfreeeの連携機能を使うと、請求書の作成、メール発送、会計システムへの売上の計上という一連の作業がありえないくらい早く終わります。実は先日、実際どれくらいかかるか計ってみたら、50秒で終わったんです。

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