案件・発注にファイルをアップロードして保管するファイル添付機能を追加


案件・発注ごとに、ファイルをアップロードして保管することができる「ファイル添付機能」を追加しました。

見積もりの元になった資料、顧客から受領した発注書・検収書、発注先から受領した見積書・納品書・請求書などをアップロードしておくと一元管理することができます。

*この機能はBasicプラン以上でご利用可能です。


案件一覧・発注一覧からファイル添付画面へ

ファイル添付は、案件一覧・発注一覧に追加された下図の「クリップ」アイコンから行くことができます。



ファイルをアップロード

ファイルアップロードは、ファイル添付画面の下図の赤枠部分からアップロードすることができます。


上記の赤枠部分をクリックしてファイル選択ダイアログからファイルを選択するか、赤枠部分にドラッグ&ドロップでファイルをアップロードすることができます。また、いずれの方法でも、複数ファイルを同時にアップロードすることができます。


詳しくは下記のヘルプ「案件にファイルをアップロードして保管するをご覧ください。

board事例インタビュー

使いやすさや教育コストが最重要。その点でboardが1番だった。
エヌ・ケイ・コミュニケーションズ 今野氏

弊社では、選定するにあたって、使いやすさや教育コストの少なさを重視していました。細かい機能よりも、社内のメンバーへ詳しく説明せずに、すぐに見積書等を作成・発行できるという点が一番重要で、その点で、boardが一番直感的で使いやすかったため、使うことに決めました。

続きを読む
‹‹ 書類の自動一時保存機能を追加 サポートの実績報告(2016年3月) ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です