案件にファイルをアップロードして保管する

この機能を利用可能なユーザ権限
マスタアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第
      

 

案件ごとにファイルをアップロードして保管することができます。

見積もりの元になった資料、顧客から受領した発注書・検収書などを一緒に保管しておくと、関連するデータを一元管理できて便利です。

*この機能はBasicプラン以上でご利用可能です。

 

ファイル添付画面への行き方

ファイル添付画面には、案件一覧の下図赤枠のアイコンから行くことができます。すでに添付がある案件には、クリップアイコンが表示されます。

 

ファイルをアップロードする

ファイルは以下の2つの方法でアップロードすることができます。
・下図赤枠のエリアをクリックするとファイル選択ダイアログが表示されるので、その中でアップロードするファイルを選択
・下図赤枠のエリアにファイルをドラッグ&ドロップ

どちらの方法でも複数のファイルを同時にアップロードすることができます。

 

アップロード済みファイルをダウンロード

アップロード済みのファイルは、ファイル添付画面に一覧で表示されます。また、ファイル名の右側に表示されている「ブラウザで表示」または「ダウンロード」アイコン(下図赤枠)をクリックすると、ファイルをダウンロードすることができます。

*「ブラウザで開く」アイコン(上図赤枠内の左側)は、ブラウザで表示可能なPDF・テキストファイル等の一部のファイルに限定されています。ZIP・Excelファイル等はブラウザ内で開くことができないため、ダウンロードアイコンのみが表示されます。

 

ファイル保管のセキュリティ

アップロードされたファイルは、会社ごとに異なるキーで暗号化して保存されています。

また、ファイルの保管場所及び暗号化キーの保管場所には、弊社の責任者のみがアクセスできるようになっており、運用上、その他の弊社エンジニアがアクセスすることはありません。

 

プラン別ストレージ容量

ファイル添付機能は、Basicプラン以上でご利用頂けます。(Personalプランの方はご利用頂けません)

また、プラン別にストレージ容量が異なりますので、詳しくは「料金プラン」をご覧ください。

 

容量が足りなくなった場合

現状では、容量のみを追加する手段は提供しておりませんので、上位のプランにご登録頂く必要があります。すでに最上位のPremiumプランにご契約頂いている場合は、それ以上はアップロードできませんので、ご了承ください。

なお、当機能はストレージサービスではないため、大きなファイルをアップロードすることは想定していません。容量には上記のような制限があるため、ご利用に際しては、すぐに容量を超えてしまうものを対象に含めないよう、ご注意ください。



‹‹ 案件一覧の検索結果をソート(並び替え)する 案件情報の一括変更 ››
一覧に戻る