請求書に複数の振込先口座を表示する際に表示対象の口座を選択できるようになりました

請求書・合計請求書に表示する振込先口座は、「1口座のみ」または「複数の口座を表示」から選択できますが、「複数の口座を表示」する設定の場合、これまでは振込口座管理で登録されているすべての口座が表示される仕様でした。

しかし、今回のリリースで、請求書ごとに表示対象の口座を選択できるようになりました。

 

複数口座表示の設定になっている請求書編集画面では、下図のように、対象の口座を選択できるようになっています。デフォルトでは従来通りすべての口座が対象となっていますので、限定したい場合は、不要な口座を削除した上で保存してください。

書類編集画面の口座選択のスクリーンショット

 

その他留意事項

  • 従来、書類表示時点で登録されているすべての口座を表示する仕組みでしたが、今回のリリースから、案件ごとに表示対象の口座を保持する仕組みに変わります。そのため、新規に口座を追加した場合、既存の請求書には自動的に追加されなくなります。
  • 当機能リリース前に登録されていた請求書で、かつ当機能リリース後に一度も請求書を保存していない場合は、案件ごとに表示対象の口座を保持していない状態になりますので、従来通り、書類表示時点で振込口座管理に登録されている全口座が表示されます。
  • 従来との互換性のため、案件ごとに表示対象の口座が未指定の場合はすべてが表示されますので、すべての口座を削除して保存した場合、これと同等の状態となり、すべての口座が表示されます。口座を1つも表示しないということはできません。
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