【機能追加】見積書・発注書・請求書等のPDF一括ダウンロード機能を追加しました

boardでは、案件一覧・請求処理画面にて、一覧から対象の案件をチェックして「印刷」ボタンをクリックすると、担当者ごとにソートし、送付状付きでPDFを生成することが出来ますが、これは主に紙に印刷する場合に便利な機能です。

最近は、書類を印刷せずPDFで送るケースも多いかと思いますので、PDF一括ダウンロード機能を追加しました。




選択した案件の内容に応じて、以下の2パターンで保存することが出来ます。

保存対象が1つの場合


選択した案件が1つ、または、複数選択した場合でも全て同じ送付先(同一会社・同一担当者)の場合、1つのPDFファイルがダウンロードされます。


保存対象が複数の場合


複数送付先(別会社または別担当者)の案件を選択してダウンロードした場合、送付先(会社・担当者の組み合わせ)ごとにPDFファイルを生成し、ZIPで圧縮して一括でダウンロードされます。

月末の請求処理で、PDFをメール送信する場合に便利です。


状況に合わせて「印刷」と「ダウンロード」をご利用ください。

board事例インタビュー

売上・見込確度別・損益分岐点が一度に見えるのが気に入っています
マイニングブラウニー 代表取締役 得上竜一氏

これまでは、見積書は弥生販売を使い、請求書と売上管理はエクセルと弥生会計を使っていました。boardで一番好きなのは、売り上げ分析機能のところです。見たい数字とグラフが一番始めのダッシュボードにあって、しかも、売上・見込確度別・損益分岐点が一度に見えるのが気に入っています。

続きを読む
‹‹ 今後の機能追加・改善予定 【機能改善】書類の改ページをスマートにできる... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です

board - 請求書、見積書、発注書作成発行・クラウド経営管理

ソーシャルメディア