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【機能追加】顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が管理できるようになりました

顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が設定できるようになりました。

見積書や請求書などを送付する際、PDFでメール送付だったり、印刷して郵送だったり、お客さまによって異なります。そこで、顧客情報に「書類送付方法」という項目を追加し、「PDF」または「郵送」を設定できるようにしました。
*デフォルトは「PDF」になっています。

この項目は、「案件一覧」「請求処理」画面にて、検索結果の一括チェックの際に活用できます。

今回のリリースで、下記のように、一括チェックの右側に▼マークが追加され、ここをクリックすると、「PDF」「郵送」を選択できるようになりました。



例えば、「PDF」を選択すると、下記のように、「書類送付方法」が「PDF」の顧客の案件のみチェックが入ります。




特に、請求処理の際など、一括でまとめて出力する際に効率的に処理できますので、ぜひご活用ください。


board事例インタビュー

見積書・請求書の作成はもちろん、ミスが減り「心理的負担」が減ったのが大きい
マデール 代表取締役 土屋健一氏

一般的に、こういう経理・業務系のソフトは、意外と直感的に使えるものが少ない印象なのですが、その点boardは使いやすく、「これなら続けられるな」と感じました。 実際に使ってみると、請求書作成などの効率化はもちろん、全体としてミスが減り、「心理的負担」が減ったというのは非常に大きいです。

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