【機能追加】顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が管理できるようになりました

顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が設定できるようになりました。

見積書や請求書などを送付する際、PDFでメール送付だったり、印刷して郵送だったり、お客さまによって異なります。そこで、顧客情報に「書類送付方法」という項目を追加し、「PDF」または「郵送」を設定できるようにしました。
*デフォルトは「PDF」になっています。

この項目は、「案件一覧」「請求処理」画面にて、検索結果の一括チェックの際に活用できます。

今回のリリースで、下記のように、一括チェックの右側に▼マークが追加され、ここをクリックすると、「PDF」「郵送」を選択できるようになりました。



例えば、「PDF」を選択すると、下記のように、「書類送付方法」が「PDF」の顧客の案件のみチェックが入ります。




特に、請求処理の際など、一括でまとめて出力する際に効率的に処理できますので、ぜひご活用ください。


board事例インタビュー

UIがシンプルで非常に使いやすく、ダッシュボードが便利
フロンティアビジョン 代表取締役社長 渡邉氏

UIがシンプルで非常に使いやすく、ダッシュボードが便利です。また請求処理業務にかかる時間が1/3程度になりました。小さな会社にとって、見積書や請求書作成のためのベストチョイスなサービスだと思います。

続きを読む
‹‹ 【機能追加】案件コピー・タグ検索機能を追加しました 今後の機能追加・改善予定 ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です

board - 請求書、見積書、発注書作成発行・クラウド経営管理

ソーシャルメディア