【機能追加】顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が管理できるようになりました

顧客ごとに書類の送付方法(PDF・郵送)が設定できるようになりました。

見積書や請求書などを送付する際、PDFでメール送付だったり、印刷して郵送だったり、お客さまによって異なります。そこで、顧客情報に「書類送付方法」という項目を追加し、「PDF」または「郵送」を設定できるようにしました。
*デフォルトは「PDF」になっています。

この項目は、「案件一覧」「請求処理」画面にて、検索結果の一括チェックの際に活用できます。

今回のリリースで、下記のように、一括チェックの右側に▼マークが追加され、ここをクリックすると、「PDF」「郵送」を選択できるようになりました。



例えば、「PDF」を選択すると、下記のように、「書類送付方法」が「PDF」の顧客の案件のみチェックが入ります。




特に、請求処理の際など、一括でまとめて出力する際に効率的に処理できますので、ぜひご活用ください。


board事例インタビュー

営業としても経理としても業務効率化。見積書や請求書を一元管理でき、業務に合わせた柔軟性も持ち合わせたシステム。
Visso 代表取締役CEO 木島氏、マーケティング部長 小室氏

細かい効率化がたくさんありバックオフィス業務の大幅な効率化に貢献している。セキュリティ面もかなり強固で、導入決定において大きな判断ポイントだった。

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