請求書出力時に納品書・検収書のセット出力に対応

これまで請求書を出力する際には、請求書単体でしか出力できませんでしたが、納品書・検収書とセットで出力できるようになりました。

出力可能な組み合わせは以下のとおりです。

・請求書
・請求書&納品書
・請求書&納品書&検収書

PDF出力・ダウンロード、メール送信、郵送で、下図のように出力のパターンを選択することができます。



毎月請求・分割請求の場合、納品書が1つに対して請求書が複数ありますが、どの月の請求書を出力する際も同じ納品書・検収書が出力されます。

なお、今後、毎月請求・分割請求の際に、納品書・検収書も請求書に合わせて複数作成できるようにする対応も予定しています。

board事例インタビュー

請求書の作成、発送、会計システム(freee)への売上の計上が50秒で終わる
髙敏晴会計事務所 公認会計士・税理士 髙敏晴氏

boardとfreeeの連携機能を使うと、請求書の作成、メール発送、会計システムへの売上の計上という一連の作業がありえないくらい早く終わります。実は先日、実際どれくらいかかるか計ってみたら、50秒で終わったんです。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2016年3月) サポートの実績報告(2016年2月) ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です