請求書出力時に納品書・検収書のセット出力に対応

これまで請求書を出力する際には、請求書単体でしか出力できませんでしたが、納品書・検収書とセットで出力できるようになりました。

出力可能な組み合わせは以下のとおりです。

・請求書
・請求書&納品書
・請求書&納品書&検収書

PDF出力・ダウンロード、メール送信、郵送で、下図のように出力のパターンを選択することができます。



毎月請求・分割請求の場合、納品書が1つに対して請求書が複数ありますが、どの月の請求書を出力する際も同じ納品書・検収書が出力されます。

なお、今後、毎月請求・分割請求の際に、納品書・検収書も請求書に合わせて複数作成できるようにする対応も予定しています。

board事例インタビュー

見積書・請求書の作成はもちろん、ミスが減り「心理的負担」が減ったのが大きい
マデール 代表取締役 土屋健一氏

一般的に、こういう経理・業務系のソフトは、意外と直感的に使えるものが少ない印象なのですが、その点boardは使いやすく、「これなら続けられるな」と感じました。 実際に使ってみると、請求書作成などの効率化はもちろん、全体としてミスが減り、「心理的負担」が減ったというのは非常に大きいです。

続きを読む
‹‹ サポートの実績報告(2016年3月) サポートの実績報告(2016年2月) ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です