受注管理とは、受注に関連する一連の業務管理のことを指します。一般的に、受注管理をシステム・ソフトで管理する場合は、「受注管理システム」単体よりも「販売管理システム」の1機能として提供されていることが多いようです。
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発注書(注文書)をきちんと受領してトラブルを防止しよう
見積書・請求書は必ず作成・発行していても、顧客から発注書(注文書)を受領せず、口約束だけで済ませてしまうというケースが意外と多いようです。何もトラブルがなければ良いですが、トラブルになり、「発注した覚えはない」と言われて支払いを拒否されるケースもあると聞きます。
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営業管理ツール(SFA・CRM)だとオーバースペックな場合にちょうどいいboardを使った営業管理(中小企業向け)
営業が多くいる会社では、リードや商談の管理に特化した営業管理ツール(SFA・CRM)を使うことで、効率的・効果的に営業管理をすることができますが、営業や案件数が少ないケースですと、営業管理ツールだとオーバースペックで、使いこなせないことも多くあります。
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フリーランス・個人事業主の方へ発注したら、源泉徴収の納付管理を行って納付漏れを防止しよう
フリーランス・個人事業主の方へ発注した場合、業務内容によっては源泉徴収が必要になるケースがあります。その場合は、源泉徴収分を差し引いた金額を振り込み、支払日の翌月10日までに、差し引いた源泉徴収税を納付する必要があります。
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エクセルで営業管理・見積書作成する場合の課題とクラウドでの効果的な管理方法
エクセルで営業管理や見積書作成をされている方も多いのではないでしょうか。エクセルは身近で使い慣れているツールですので、手軽に始めることができますが、件数が増えてくると、抜け漏れ・ミスなどが増えてきて、手間がかかるようになってきてしまいます。
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月末・月初の請求書送付をミスなく効率化〜請求書の一括メール送信・郵送
請求書は、月末または月初にまとめて送付することが多いのではないでしょうか。請求書が数枚のうちはそれほど手間ではありませんが、数十枚規模になってくると、それなりに時間がかかるようになってきてしまいますし、間違いや抜け漏れのリスクも高まります。
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第6回:自社にboardは合っているか〜簡易YES/NOチャート
初めて業務システムの導入検討をする場合、どういう基準で候補をリストアップしたら良いか、見当がつかないこともあるかと思います。boardが適しているかどうかを判断するための簡易チャートを用意しました。
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第5回:board開発の経緯〜開発会社自身が脱エクセルのために開発をスタート
boardを開発したヴェルク株式会社でも、実はboard開発前は、エクセルで見積書や請求書の作成や案件管理を行っていました。当時の課題感やboardを開発するに至った経緯などを紹介したいと思います。
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第4回:請求書作成ソフト導入に向けての検証と進め方のポイント
請求書作成ソフトの導入検討にあたって、どのように進めたら良いかというご相談をいただくことがあります。特に、現在はExcel等で管理していて本格的に業務システムを導入するのが初めての場合、検討のポイントや進め方でわからないことも多いと思いますので、そのポイントや注意点をまとめました。
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第3回:エクセル請求書からのクラウドサービスに切り替えた事例
これまでエクセルで見積書・請求書作成、営業管理、売上管理を行っていた会社がboardへ移行した際の事例を紹介します。この会社様は、経理の方がメイン担当として個別相談会にもご参加いただき、業務に合うか導入検証を行っていました。その後、営業部等の社内の別部署へ展開していきました。
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