【4月21日(水)17時半以降に切替予定】お問い合わせの仕組みの変更について

このたび、お問い合わせの仕組みを変更することになりましたので、事前にお知らせ致します。

 

現在のお問い合わせの仕組みは、intercomというチャットサポートのサービスを利用していますが、これを自社開発による仕組みに移行致します。

 

切り替え日時について

*2021年4月16日追記

以前よりアナウンスしていましたお問い合わせの仕組みの変更について、2021年4月21日(水)のサポート時間終了後に行うことになりました。

これにより、17:30頃から1〜2時間ほど、お問い合わせ窓口をご利用頂けなくなりますので、ご了承ください。なお、開始時間は当日のお問い合わせ状況により前後する可能性があります。

また、この時間帯に利用できなくなるのはお問い合わせ窓口のみで、その他のboardの各機能については、通常どおりご利用頂けます。

 

切り替え予定時期

切り替えのスケジュールは、他の機能リリースとの兼ね合いで前後する可能性もありますが、おおよその時期として、4月〜5月頃を予定しています。

 

自社開発に切り替える狙い

boardでは、サポートの対応もサービスの一部であると考えています。そのため、これまでもboardのユーザ層やお問い合わせの傾向などに応じて、お問い合わせの画面・機能等を継続的に改善できる環境を整えたいと考えてきました。

また、サポートチーム側の画面においても、サポート業務に応じた改善や、効率化のための工夫をしていくことで、メンバー各自がより本質的な作業に時間を割くことができるようになり、その結果として、より良いサポートを提供していけるものと考えてきました。

このような「boardにフィットした継続的な改善」を実現する第一歩として、サポートの仕組みを自社開発に切り替えることに致しました。

 

詳しい変更点等については、切り替え時にあらためてお知らせ致します。

 

一覧に戻る
‹‹ サポートの実績報告(2021年3月) サポートの実績報告(2021年2月) ››