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board利用料の領収書のメール送信先・宛名設定の追加と、領収書のメール添付について

board利用料の領収書に関して、いくつかの機能追加および送付方法を変更しますのでお知らせいたします。

 

従来、マスターアカウントのメールアドレスのみへ決済完了メールを送信し、領収書は、boardにログインして「お支払い履歴」画面よりダウンロードする仕組みでした。

しかし、「経理部のメーリングリストに送信したい」「支払い管理のサービスに直接送信したい」等のニーズがあることから、以下の機能追加および変更を行いました。

 

board利用料の領収書設定の追加

上メニューの「アカウント→お支払い方法」画面に、「board利用料の領収書設定」が追加されています。

board利用料の領収書設定のスクリーンショット

 

領収書の宛先を「自社情報設定」の会社名と異なる宛先にしたい場合には「領収書の宛先」で指定できます。自社情報設定に登録の会社名と同じ場合は設定不要です。

マスターアカウントのメールアドレス以外へ決済完了メールを送付したい場合には、「領収書の送信先」で指定できます。なお、マスターアカウントのメールアドレスには必ず送付されますので、ここで指定する必要はありません。

 

領収書のメール添付

従来、決済完了メールには領収書は添付されておらず、boardにログインしてお支払い履歴画面からダウンロードする仕組みでした。

しかし今回より、決済完了メールにも領収書を添付するようにいたしました。なお、これまで通り、お支払い履歴画面からもダウンロード可能です。

 

決済完了メールの送信タイミング

従来、決済完了メールは月額利用料の通常決済時のみ送信されていましたが、今回より、すべての決済において、決済完了メールが送信されます。

具体的には、郵送チケットの購入や、月額利用料が決済エラーになった後の再決済時などでも、決済完了メールが送信されます。

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