郵便局による郵便サービスレベルの変更と郵送代行への影響について(2021年10月から)

このたび、2021年10月から郵便のサービスレベルが変更になる旨の発表がありました。

boardで提供している郵送代行サービスは、普通郵便を利用しているため、郵便局のサービスレベルに依存します。そのため、この変更の影響を受け、郵送代行サービスでも従来より郵便物の配達に日数がかかるようになります。郵送依頼登録を行う際には、下記の変更内容にご注意ください。

  • 土曜日配達の休止
  • お届け日数の繰り下げ(従来より1日程度、配達に時間がかかるようになります)

詳しくは、郵便局からのお知らせをご覧ください。

 

なお、board側ではとくに変更はなく、従来通り「営業日19時締め、翌営業日に郵便局への引き渡し」で対応致します。今回の変更は郵便局側で生じるため、boardから郵便局へ郵便物を引き渡した後の段階で、従来よりも日数を要することになります。

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