今後の機能追加・改善予定

今後の予定は「開発ロードマップ」に移動しました。



今後の機能追加・改善の予定です。状況によって変わる可能性がありますのでご了承ください。

変更がある場合は、随時更新していきます。


8月の正式リリースまでに予定しているもの


【済】発注管理機能の追加
【済】捺印、印刷の承認機能
【済】各種書類の窓付き封筒対応
【済】請求一覧に税込金額を表示
【済】案件のコピー
【済】書類テンプレートの行追加(現在最大10行までのため)
【済】顧客マスタにタグ機能を追加
【済】顧客マスタで書類送付方法の管理(郵送・PDFなど)
【済】書類デザインテンプレートの追加
【済】案件一覧・請求処理画面にてタグでの検索
【済】その他細かい改善


正式リリース後できるだけ早いタイミングで予定しているもの


【済】board上からの各種書類のメール送信
【済】請求書出力時に、請求日に出力日を設定(請求日または出力日を任意に選択)
【済】支払期限の編集(支払期限と連動せずに個別に修正できるように)
【済】毎月請求パターンの自動契約更新(当初正式リリースまでに対応予定でしたが、予定を変更させて頂きました。申し訳ありません。)
・PDFファイル名の改善(出力日をファイル名に付与等)
・各種書類で「見出し行」の追加
【済】案件一覧・請求処理画面での表示項目の変更
【済】支払条件で先払い
・案件情報へのファイル添付
・入金処理関連機能の強化(入金日単位での一覧や未入金アラートなど)
・参照のみ権限の追加
【済】「納品ステータス」の追加(「進捗状況」という項目で追加しています)
・担当者・責任者向けダッシュボード


中期的なスパンで対応を検討しているもの


・案件情報のCSV一括インポート
・分析機能の強化
・各種会計システムへの連携
・請求処理で、一覧画面上複数ページにわたる場合でも一括選択・出力
・入力中に他の画面へ遷移しようとしたら保存確認のダイアログ
・書類のExcel出力
・合計請求書
・プロジェクト管理費など「他の明細の合計の○%」という入力に対応
・請求一覧に検索結果の請求合計を表示

その他、ご要望頂いているものや社内でのアイデアなど、また上記に記載していないものもありますが、検討が進んで実装する予定になりましたら追記していきます。


board事例インタビュー

見積書・請求書の作成はもちろん、ミスが減り「心理的負担」が減ったのが大きい
マデール 代表取締役 土屋健一氏

一般的に、こういう経理・業務系のソフトは、意外と直感的に使えるものが少ない印象なのですが、その点boardは使いやすく、「これなら続けられるな」と感じました。 実際に使ってみると、請求書作成などの効率化はもちろん、全体としてミスが減り、「心理的負担」が減ったというのは非常に大きいです。

続きを読む
‹‹ 【機能追加】顧客ごとに書類の送付方法(PDF... 【機能追加】見積書・発注書・請求書等のPDF... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です