見積書・請求書等の書類に会社ロゴを設定できるようになりました〜その他改善

見積書・請求書等の書類に自社のロゴを表示することができるようになりました。また、その他書類上の見にくかった部分などを調整しました。


見積書・請求書等の書類に会社ロゴを表示する


「基本設定」にて会社ロゴを登録すると、書類上にロゴが表示されます。ロゴ画像のサイズは、最大W200 x H30pxで、それより大きいサイズは登録時にリサイズされます。また、縦横比が200 x 30と異なる場合は、長い辺を軸に縦横比を維持してリサイズされます。
*デザインBはデザインの都合上、ロゴは表示されません。




FAX番号が登録されている場合は書類に表示

これまでFAX番号が登録されていても、書類上に表示されていませんでしたが、送付状や見積書・請求書等の自社情報の箇所に表示されるようになりました。

FAX番号を表示させたい場合は、「基本設定」でFAX番号を登録してください。


書類上のフォントサイズ・色の調整

デザインA〜Cで、フォントサイズや色を微調整し、より見やすくなりました。


分割請求・毎月請求時の備考の一括反映

分割請求・毎月請求の案件の場合は請求書が複数になりますが、備考に共通の内容を反映したいことがあります。そういう時に便利な機能です。



なお、請求済の請求書には反映されません。


board事例インタビュー

請求書作成が圧倒的に楽に。売上の見込みもグラフ化され、見通しが掴みやすくなった
ギビングツリーパートナーズ 代表取締役 中川氏

請求書の作成が定型化されたので圧倒的に楽になりました。また、売上の見込みもグラフ化され、見通しが掴みやすくなりました。受託向けのイメージが強いですが、弊社のような業務委託型の研修事業をやっている会社でもうまくフィットしています。

続きを読む
‹‹ 個人への発注時に発生する源泉徴収の納付管理機... boardの最初のプロトタイプから、見積書・... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です