boardとHubSpotをAPIで連携し、HubSpotの取引・会社・コンタクトと、boardの案件・顧客・顧客担当者を連携できるようになりました。
boardでは、見積書の作成や簡易的な営業管理を行うことはできますが、リード管理や本格的な営業管理機能は備えていません。
当連携機能を使用することで、HubSpotではリードから営業初期段階の管理を行い、ある程度の段階になったタイミングでboardに連携し、請求までの後続業務をスムーズに進めるということが可能になります。
詳しくは、下記のヘルプをご覧ください。
なお、当連携機能は、HubSpotのダイヤモンドパートナーであり、長年にわたるboardユーザーでもある株式会社100様からアドバイスをいただきながら設計・開発いたしました。