まず初めに、boardのサポート窓口では、Power Automate自体の使い方や、Power Automate固有の問題についてはご案内できません。下記は、過去のお問い合わせを元にした事例であり、あくまで「Power Automateを使用している場合によくいただくお問い合わせ」の一例としてご参考にしてください。また、Power Automateのバージョン等により異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Power Automateから登録・更新系のAPIを呼び出す際に500エラーになる場合、リクエストボディのJSONがエンコードされている可能性があります。
Power Automate上でAPIリクエストの内容を登録する際、「要求本文をエンコードします」という設定項目があり、これがONの場合、「要求本文」の項目に記載の内容をエンコードしてリクエストを送信するようです。これにより、JSONではない文字列としてリクエストが送信され、board API側で、JSONをパースできずにエラーになっている可能性が考えられます。
Power Automateの「要求本文をエンコードします」という設定はデフォルトでONのようですので、ONになっているようでしたら、OFFにして再度試してみてください。
*当FAQ執筆時点では、「要求本文をエンコードします」という設定は「詳細」の中にあり、初期状態では表示されていない項目のようですのでご留意ください。