請求書・見積書をクラウドでかんたん作成。販売管理まで効率化できる「board」

APIで案件・発注を更新しようとすると、422エラーで「担当者は値が正しくありません」と返ってきます

「担当者は値が正しくありません」というエラーの場合、対象の案件・発注の担当者(ユーザー)が削除されている可能性が考えられます。

案件・発注の「担当者」は必須項目ですので登録時に必ず設定されていますが、その後ユーザーが削除された場合、その案件・発注に紐付いているユーザーが存在せず、このエラーになります。

案件一覧・発注一覧にて「担当者」が空欄になっていないかご確認ください。なお、案件編集画面・発注編集画面では、「担当者」に設定されているユーザーが削除されている場合は自動的にログインユーザーがセットされるようになっているため、一覧上でご確認いただく方がわかりやすいです。

一覧上で「担当者」が空欄の場合は、案件編集画面・発注編集画面またはAPIにて、他の担当者(APIの場合はuser_id)を指定してください。

一覧に戻る