請求書・見積書をクラウドでかんたん作成。販売管理まで効率化できる「board」

boardから送信されたメールが届きません。どうしたらよいですか?

boardから送信されるメールには、「boardのメール送信機能で書類を送付する際のメール」と「boardユーザーに届くユーザー追加・捺印申請・タスク通知などのメール」の2種類があります。

boardのメール送信機能で書類を送付する際のメールの場合

この場合、メールが届かない原因の例をヘルプ「メール送信機能で送った書類が取引先に届かない場合、どのような原因がありますか?」にまとめていますのでご参照ください。

もし上記ヘルプで記載している例に該当しないにもかかわらず、迷惑メールとして扱われる、または届かない場合は、現状ではシステム上で対応できる方法はありません。そのため、この場合はboardから書類をお手元にダウンロードし、お手元のメールソフトから送信してください。

boardユーザーに届く、ユーザー追加・捺印申請・タスク通知などのメールの場合

まずは、迷惑メールフォルダーに入っていないかご確認ください。

また、迷惑メールフォルダーに入っていない場合でも、受信側のメールサーバーで迷惑メールとしてブロックされて受信者の迷惑メールフォルダーまで届いていないケースがあります。社内のシステム管理者にご確認いただき、このケースに該当する場合は、boardからのメールを迷惑メールとして扱わないように設定できないかご検討ください。

上記いずれのケースにも該当しない場合は、対象のメールアドレスと合わせて「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

一覧に戻る