支払条件の設定内容を変更できません

支払条件編集画面において「案件または発注で使用されているため、条件を変更することはできません。」というメッセージが表示され、「支払方法区分」「締め日」「支払期限」の箇所がグレーになって変更できない状態でしょうか。

その場合、既存の案件や発注で使われている支払条件の内容を変更できてしまうと、連動して既存の書類の支払期限などが変わってしまうため、使用中の支払条件の「支払方法区分」「締め日」「支払期限」を変更することはできない仕組みになっています。
*ただし、「支払条件名」と「支払条件テキスト」は変更可能です。

支払条件の内容を変更したい場合は、新しい支払条件を新規登録し、そちらを案件や発注に設定してください。

なお、既存の案件や発注に設定されている支払条件を別のものに一括で置き換える機能には対応していません。複数の案件や発注で支払条件を変更したい場合には、まず、ヘルプ「検索条件を自由に構成する」を参考に、案件一覧画面や発注一覧で画面「支払条件」を検索条件として検索してください。その後、検索で見つかった案件や発注に対して、支払条件を個別に変更してください。



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