「請求データ」と「請求書データ」の違いにより、使用しているIDが違う可能性が考えられます。
請求の状態などを管理する「請求データ」と、書類の内容に該当する「請求書データ」の2つの概念があります。
請求リスト取得APIを使用して取得した場合、そのレスポンスに含まれる「id」は「請求データ」のidとなります。
一方、請求書の取得や更新に使用する「id」は「請求書データ」のidで、これは、請求リスト取得APIで取得する際、「レスポンスグループ」に「invoice」を指定することで、レスポンスに「invoice」が含まれますので、その中のidが「請求書ID」となります。
具体的には、以下のように「response_group=invoice」を指定してリクエストします。
https://api.the-board.jp/v1/invoices?response_group=invoice
このレスポンスには、以下のように「invoice」が返ってきますので、そのid(以下の例の「22222222」)を使用してください。
[
{
"id": 11111111,
……(省略)……
"invoice": {
"id": 22222222,
……(省略)……
}
}
]
‹‹ board APIを使って売上データを取得し... APIのレスポンスに含まれる項目がドキュメン... ››