freeeとの連携を許可した後、権限が不足しているというエラー画面になってしまいます

最初にfreeeとの連携を設定する際、freee側で「許可」をしてboardに戻ってきたときに、下図のような画面になる状況でしょうか。

 

その場合、freee側で「許可」したユーザーの権限が不足している状況です。

 

freeeのユーザー権限不足

freeeのユーザー権限には「管理者権限」「一般権限」「取引登録のみ」「閲覧のみ」がありますが、boardとの連携を行うためには「管理者権限」「一般権限」のいずれかの権限で設定する必要があります。

参考:会計freeeのメンバー招待・権限

権限をカスタマイズしている場合は、画面上に表示されている不足権限を付与してください。

 

複数の事業所が登録されている場合の注意点

freeeは1アカウント内に複数の事業所を登録できますが、この際、同一のユーザーでも事業所ごとに異なる権限を設定できます。もしfreee側で複数の事業所を登録している場合は、boardと連携しようとしている事業所に対して、必要な権限が不足していないかご確認ください。



‹‹ MFクラウド会計と連携できますか? 会計データの金額と請求書の金額が異なっています ››
一覧に戻る