クラウド請求書作成ソフト(インボイス制度・適格請求書対応)、見積書発行、販売管理ツール - board

源泉徴収のある見積書・請求書はどのように作成できますか?

まず設定として、上メニューの「組織設定→自社情報設定」にある「源泉徴収」という項目で、「源泉徴収(復興特別所得税あり) 」を選択してください。

自社情報設定で「源泉徴収」の設定を「なし」以外にすると、書類編集画面の各明細に「源泉」というチェックが表示され、明細ごとに対象かどうかを選択することができるようになります。それをチェックにすると、源泉徴収の計算対象となり、自動的に源泉徴収額が計算されます。

途中で源泉徴収の設定を変更する場合

源泉徴収の設定を変更しても、登録済みの既存案件にはその設定は反映されず、設定変更後に登録した案件に対してのみ適用されます。

そのため、書類編集画面で「源泉」のチェックが表示されるのは、設定変更した後に登録した案件のみです。

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