ユーザー追加の招待メールが「無効」と表示されました。どうすればいいですか?

招待メールのボタンを押してリンク先へ移動し、画面上で「無効」と表示された場合、以下のいずれかの原因が考えられます。

  • 有効期限が切れている
  • 招待メールが再送されているにもかかわらず、古い方の招待メールからアクセスしている
  • すでにユーザー登録が完了している

有効期限が切れていると考えられる場合は、再度招待メールを送付してください。

招待メールは「最新」のもののみ有効です。すでに招待メールが再送されている場合、古い方の招待メールのボタンを押している可能性があるため、確実に最新のメールからアクセスできるように過去の招待メールをすべて削除し、再度招待メールを送付してください。

すでにユーザー登録が完了した状態で、招待メールのボタンを押した場合も「無効」と表示されます。この場合は招待メールからではなく、直接boardにログインしてください。

 

招待メールの再送方法

*ユーザーの招待・再送は管理者権限の方のみ可能です。

以前に招待したユーザーがまだ登録していない場合、上メニューの「組織設定→ユーザー管理」の「登録確認」項目に「未(再送)」と表示されています。

この中の「再送」というリンクをクリックすると、招待メールを再送できます。

もし招待メールを再送しても対象の方にメールが届かないという場合は、該当のメールアドレスと合わせて「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。



‹‹ 書類詳細設定は複数作成できますが、どのように...
一覧に戻る