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郵送機能を使って郵送した場合、発送したら通知が来ますか?

発送通知のご連絡は行ってませんが、「メール・郵送→郵送履歴」でステータスを確認することができます。

boardから提携業者へ郵送依頼したタイミングで、「郵送履歴」画面のステータスが「郵送手続完了」ステータスに変わりますので、正常に郵送手続きに入ったことを確認することができます。


その後、提携業者にて、印刷・封入封緘・発送を行いますが、このステップについてはトレースできませんが、発送できない状態だった場合、弊社の方に連絡がくるようになっていますので、個別に連絡いたします。

なお、提携業者側での封入封緘は機械により自動化されていますが、boardから送付した内容と実際に封入封緘された内容に差異がある場合は検知できるようになっていますので、何かしらの問題が発生した場合はわかりますのでご安心ください。



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