マスターアカウントの変更は、マスターアカウントご本人が対応できるかどうかによって方法が異なります。
マスターアカウントご本人が対応可能な場合
FAQ「マスターアカウントを変更したいのですがどうすればいいですか?」をご覧ください。
マスターアカウントご本人が対応できない場合
原則として、マスターアカウントの変更はご本人による対応をお願いしています。
マスターアカウントは、アカウント全体の最上位権限であり、通常の管理者権限よりも上位のユーザー権限にあたります。そのため、他の管理者権限のユーザーを含め、マスターアカウント以外の方が画面上からマスターアカウントを変更することはできず、またサポートにマスターアカウントの変更依頼をいただいても、原則対応していません。
ただし、すでに退職済み等の理由で、マスターアカウントご本人による対応が困難という場合に限り、所定の手続きを行っていただくことで、変更のご依頼に対応しています。
もしこのケースに該当する場合は、サポートまでお問い合わせください。なお、この手続きにはお時間を要することがありますので、あらかじめご了承ください。
‹‹ boardに関するよくあるご質問 会員登録しようとしたら、メールアドレスが登録... ››