マスタアカウントの変更は、マスタアカウントご本人が対応できるかどうかによって方法が異なります。
マスタアカウントご本人が対応可能な場合
FAQ「マスタアカウントを変更したいのですがどうすればいいですか?」をご覧ください。
マスタアカウントご本人が対応できない場合
原則として、マスタアカウントの変更はご本人による対応をお願いしています。
マスタアカウントは、アカウント全体の最上位権限であり、通常の管理者権限よりも上位のユーザ権限にあたります。そのため、他の管理者権限のユーザを含め、マスタアカウント以外の方が画面上からマスタアカウントを変更することはできず、またサポートにマスタアカウントの変更依頼を頂いても、原則対応していません。
ただし、すでに退職済み等の理由で、マスタアカウントご本人による対応が困難という場合に限り、所定の手続きを行って頂くことで、変更のご依頼に対応しています。
もしこのケースに該当する場合は、サポートまでお問い合わせください。
なお、この手続きにはお時間を要することがありますので、あらかじめご了承ください。
‹‹ boardに関するよくあるご質問 会員登録しようとしたら、メールアドレスが登録... ››