boardヘルプセンター

案件Noをリセットすることはできますか?

申し訳ありませんが、案件Noはリセットすることはできません。

案件Noは、見積書や請求書のNoとして表示されるため、一度利用したものを再度使われないようになっています。そのため、案件を削除しても、案件Noは戻らない仕組みです。

なお、次に採番される番号を変更したい場合は、マスタアカウントの場合のみ、「設定→自社情報設定」から変更することができます。

関連ヘルプ

自社情報設定〜自社情報の管理





‹‹ 請求書作成の際、表示位置を微調整したいのです... 顧客で支社ごとに送付先が異なります。複数の住... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です