別のアカウントで同じメールアドレスを登録したいのですが、できません。どうしたらよいですか?

メールアドレスはログインIDになっているため、board全体で一意である必要があり、別のアカウントで同一のメールアドレスを使用することはできません。

そのため、以下のいずれかの方法でご対応ください。

 

Gmail(Google Workspace)等、エイリアス(別名)を作成できるメールサービスをお使いの場合

Gmailにはエイリアス(別名)機能があり、既存のメールアドレスで受信可能な別メールアドレスを簡単に作ることができます。Gmailまたはエイリアス機能を利用できるメールサービスをご利用の場合は、この方法が最も簡単です。

以下、Gmailの例で説明します。

たとえば、初めに「example@the-board.jp」というメールアドレスをお使いの場合、Gmailでは「example+test1@the-board.jp」「example+test2@the-board.jp」といった形式で、@の前に「+任意の文字列」を付加することで、エイリアスを作成できます。

これらのエイリアスは、すべて元のメールアドレス(上の例ではexample@the-board.jp)に届きます。

*Gmail以外のメールサービスにおけるエイリアスの利用可否については、社内のシステム部またはメールサービスのサポートにご確認ください。

*Gmail以外のエイリアスの作り方はメールサービスによって異なりますので、詳細は各サービスのヘルプをご確認ください。

 

別のメールアドレスを作成できる場合

社内のシステム部にご相談いただき、別のメールアドレスやメーリングリストを作成の上、そちらをお使いください。

 

Gmailなどのフリーメールを取得する

上記のいずれも難しい場合は、Gmailなどのフリーメールで別のメールアドレスをご用意ください。

なお、その際、ご自身のメールに転送するような設定にしておくと、メールの見落としを防ぎやすくなります。



‹‹ PDFファイル名の命名ルールはどのようになっ... 受注ステータスの「受注済」などの名称を変更す... ››
一覧に戻る